アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

気が付いてなかった(脂汗)

1月から新NISAが始まり、そちらに気を取られていたせいで楽天の定期の利率が冬のキャンペーンで0.15%になっていたことに気が付いていませんでした(汗)

 

とにかく0.04%の金利で預けてあるお金をどうにかしたい、

 

でも楽天ってポイント改悪になったし、モバイルは傍目から見るとボロボロだし、

でも楽天証券は実は堅調なんだよね?

 

で、SBIは金融庁に怒られてたし、一体どうすれば私は損しないんだよ!とばかり思っていたので、すごい視野が狭くなっていたんだなと思います(恥)

 

そのキャンペーンが今日までだったのである意味、ラッキーでしたが、

やっぱりお金のことを考えるのって頭が痛くなります。

 

 

 

何かがあれば使える渡せるお金も持っていたほうがいいし、

何かがあれば、がいいこととは限らないし嫌だわぁ・・・。

 

あと私、バイク買うけど納車が半年内というアバウトさだからどうしよう(遠い目)

 

4月からポールダンスも習いたいし、とか考えると一体、いくら定期にするか悩ましすぎて。

 

(レペットはバレエですが)

 

そして先日、新NISAで買った投信が私にとっては震えあがるマイナスになり、超アワアワしたのですが、

 

投信を始めるにあたって「投信とて博打」を思い出したり、

 

何だか息苦しいw数日を過ごしたのですが、

 

さすがにここまでマイナスになったらこうしよう、という大まかな気持ちも固まり、

 

あと大焦りして色々調べた結果、投信始めて5年以上経って知らなかったことを知って知識がついた、というのは危なっかしいのですが、

 

そうだったのかぁ・・・ということも認識できてよかったです(恥)

 

随分、前に発売されたものですが、投資に関するマインドは古くないと思うので、

もう一度、この本読み直そうと思います。

 

 

あと本当、1円も損したくない!とハゲタカのようになるのはよくない(汗)

 

ものすごく前ですが、法律的に全く問題ないけど、道徳的にあまりよいことではなくない?みたいな節約、というより、

 

自分の懐からお金を減らしたくない!と頑ななブログを読んで考えさせられることもあったし・・・。

 

そういう人達は、ポイントサイト経由だったら500ptもらえる、の500円を定期だったらどれくらいかかる、をぱっと計算できる数字に強い人だと思うのですが、

 

って今気が付いたのですが、利益を銀行の定期で得よう、って考えめちゃくちゃ古いですよね(汗)

 

それだけ時代が変わったってことか。

 

そして22時過ぎてるじゃないか!寝ないと!(恥)

 

尻すぼみで失礼なのですが、お金は増やすのも使うのも好き♡のマインドで行こうと思います。

 

雑な〆で申し訳ないです。皆様もどうかよい睡眠をお取りくださいませ。