アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

浴衣

先日、母に浴衣の着付けを習ったのですが、母、教え方荒いw

そして私、すべてが雑ー。

 

母は祖母と一緒に着付けを習ったそうで、私には優しい祖母だったけど、

母曰く「めちゃくちゃ厳しくて教育ママだった」祖母の片りんを見たような・・・。

 

比較的ぼーっとしているタイプの母(?)が教える時、口悪いわ気性荒いわで、

 

何かあ、おばあちゃんってこういう接し方をお母さんにしてたのかしら・・・と勝手に想像したり。

 

とにかく着付けって所定のものをきちっと用意して、鏡を見ながら綺麗に合わせて、最後は綺麗に畳む。

 

着た姿が新弟子検査、と言ったら今から相撲道に精進しようと思っている人に悪いんじゃ?と思う仕上がりで、

 

所作やしぐさ、姿勢も含めての着付けなんだなと思いました(汗)

 

最初から完璧は求めず、こつこつやろうと思います。

 

 

プールに週2ペースで通い始めて3か月くらい経ったのですが、他に何か運動をしたいと思い始めて興味があるのはポールダンスで、

 

地元には教えてくれる場所がないので隣県まで通う必要があるけど、本気になったら本気(マジ)で行こうと思っていますw

 

あと地元に教室的な場所が見つからないということもないので、

 

その時に太っているからで尻込みしたくない、と思ったらモチベあがりました。

 

以前、ダイエット成功した後を想像してわくわくして!♡みたいなアドヴァイス動画w見て、

 

・・・・・・・痩せて何かしたいこととかやりたいことわくわくすることないや、

と結構、絶望的な気分になったのですが、それから比べると全然よき。

 

今、ようやっと(?)GWの連勤の疲れがでてきているのか、情緒が不安定なのでこれ以上、考えずにマッサージしてお風呂入って寝ます\(^_^)/

 

推し2つ。