アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記\(^_^)/

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

GW、THE仕事出ずっぱりだったのですが、

 

今年は海外に行ったり遠出のバカンスを楽しんだ方が多かったようで、

毎年、身構えているGWの忙しさと比べると肩透かし感がありました(汗)

 

売上が落ちる=・・・ねぇ・・・と思うけど、そこは自分の管轄外だと割り切らねば。

 

GW働いた私ERAI!で何か買ってしまいがちなのですが、とりあえずプラ聞きながら洗濯もの干しました。

 

ちょい憂鬱な心持ちの時には初期のプラは染みる。

 

Mahiruno Tsuki (Cut ver.) - YouTube

 

先日、DIRがファンクラブ結成25周年と銘打ったライブで初期の曲を演奏したそうですが、

 

昔も今も、これからも全部ひっくるめて前進していく感を感じてかっこよかったです。

 

ファンに対する愛情やメンバー同士やスタッフとのコミニケーションがとれていて、

自分達の活動に自信があってこそだろうなと。

 

そしてラルクはtetsuya氏がラルクのコピバンをやると発表、それを知った時、

 

あぁファンでいたかったんだけどなぁ・・・と思ったということはもうファンではないんだなと気が付きました(汗)

 

メンバーがある程度の年齢に達するとレガシービジネスになりがちだけど、それにもクオリティというものがあるし、

 

DIRのドライブ感を見せつけられるとラルクのgdgdっぷりが際立って悲しかった。

 

でも運営に文句つけたり、逆に運営ぶってみたり、

 

私はそんじょそこらのファンではございませんよ!みたいなアピールをしたり、本当にそんな心持ちになるより(汗)

 

ラルクのこれから、個人的には終焉になる可能性が高いと思いつつ、見守りたいと思っています。

 

だって過去、あれだけよい曲やPVを提供してもらって、当時の精神的な拠り所になってもらってたのに、ポーンって放り出すって何か違うと思う。

 

終焉って1.命の終わり。2.身の落ち着く所。隠居して晩年を送ること。なんだって\(^_^)/

 

そして今日からコロナが第5類に移行となりましたが、コロナが大流行した2年前は大阪に寄席を見に行こうとして中止したことを思い出しました(汗)

 

当時から特効薬が開発されるか、共存していくしかないんだろうなと思っていましたが、コロナが終息した暁にしたいことリスト的な、

 

この間にできることをやるしかないみたいなブログ書いてるけど、

 

お笑いに対する興味が薄れた程度で、自分はあまり変わってないorz

 

ちょうど昨日、母に浴衣の着付けを習ったのですが、

 

その姿が新弟子検査・・・と言ったらこれから相撲に身をささげようとしている人達に失礼じゃないか?と感じる己の姿に愕然としました(遠い目)

 

トムヤムクン鍋スープの素 インターフレッシュ&余談 - アラフォー女性のコスメと本と雑記

 

このブログに書いた立ち方の汚さ(失礼)に唖然としたユーチューバーと大差なかった・・・。

 

この記事、すっごいいい内容だと思うので、これ読んで反省して、するだけじゃなくてこれからどうするかちゃんと考えようと思います。

 

www.schroders.com