アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

トムヤムクン鍋スープの素 インターフレッシュ&余談

先日、業務スーパーで見かけたトムヤムクンスープの素。

 

 

数年前、トムヤムクンカップヌードルにはまった時、

 

自力で作れる方法ないかな?とレシピを検索して作ってみたのですが、

どれもこれもめちゃくちゃ美味しくなくて、

 

当時、売っていたペーストもあまり評判がよくないし、罪悪感というか背徳感を感じながら結局、これを食べていました。

 

 

しかし、このインターフレッシュのものは、

 

タイ直送で植物油脂じゃなくてひまわり油使用、エシャロットとかレモングラスにチリパウダーとか、

 

そうそうこれが入ってないとトムヤムクン感がでないよねぇというものがちゃんと入っていて。

 

瓶を持ってうろうろうろうろw不審者のように悩んだのですが、思い切って買って良かった\(^_^)/

 

フォー用ですがwライスヌードルをゆがいて、

 

 

きのこともやしとニラ、あとは豚肉と、最後にレモン汁を入れたらすごい美味しかったです\(^_^)/

 

今度はえびを入れて作ってみようと思っています。

 

先日、母が、

 

「華道の先生に、『よっこいしょ、って座ってるでしょ!?日本舞踊習いに来なさい(怒)』って言われてるけど、絶対に着物買わされるしそこまで貢げないw」

 

と言っていたのですが、私は年々自分の所作の落ち着きのなさが気になっています(汗)

 

綺麗な立ち方の動画や説明文ってたくさんあるけど結局、どんな姿勢なの???となりがちですが、冨永愛様の説明が分かりやすかった。

 

 

呼吸も大事で改めて丹田を意識するだけで立ち方や歩き方も改善するなと思います。

 

 

そんなことを思っていたら、ユーチューバーが動画内で相撲取り、と言ったらお相撲さんに失礼だよね・・・と思うようなすごい立ち方してて、よい反面教師を見つけた感じです(小声)

 

以前、ベリーダンスの体験講座に行ったことあったけど、あまりピンとこなかったのと、レッスンがなかなかとりにくいので習うには至らなかったのですが、

 

本当にずっと興味があるのは実はポールダンスです(汗)

 

地元に教室ゼロだし、ポールがない事には自主練もできないのでやりたい!と強く思わないようにしていたのですが、

 

プールに通うようになり、もっと運動したい!と思うようになってから、やりたい!!!と思うのはポールダンスなんですよね・・・。

 

最近、何か特に希望や願望がなかったけど(転職したいくらいw)地元にポールダンス教室ができますように・・・と願うことができたのは何か地味に嬉しかったw

 

寝る前に神様にお願いすることにします\(^_^)/