アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ まつげ美容液EX &クレパシー 洗顔フォーム

 

以前、何度かこの手のまつげ美容液を使ったことがあったのですが、効果があるのかないのか微妙で、使い切れず捨てたり、リピしたことはありませんでした。

 

なのでこれを見つけた時も即買い!はしなかったのですが、

最近のまつげの細くなりっぷりは放置しないほうがいいな(涙)と期待せず購入。

 

夜、寝る前に塗るようになって1週間たったのですが、めっちゃハリがでた!!!

 

何の成分!?(千鳥 ノブ風に)

 

以前だったら効果を感じられなかったのかもしれませんが、今回は、まつげが弱っよわの痩せ細った状態に陥ってから使ったせいか、ビンビンに効果、感じました。

 

以前、母が1万ぐらいのまつげ美容液買ったけど、今は職場の引き出しの中に入ってる~っていってたけど使ってんのかなあれ(汗)

 

効果が感じられないにせよ、これを地道に塗ってたら、あのまつげやせ細りっぷりも回避できたのかもしれないなーと思います。

 

ビタミンC等々のシミ防止のコスメも、こうやってこつこつと使い続けることで、将来、差がでるんだろうなと感じます。

 

これを15時ぐらいに頬に塗布するようになって2か月ぐらいたったのですが、

対策というか予防として使ったらもっと効果あったように思います。

 

 

元々、最初にしみができたのが左頬だったのですが、40歳になった時にぶわっとしみが広がったのが、右頬でした(滝汗)

 

でもこれを塗るようになって、ちょっと緩和したのは古いしみであるはずの左頬・・・。

 

しみじゃなくて肝斑なのかも。

 

今年の秋は顔の脱毛をする予定なので、そのあたりも今度、カウンセリングに行ってみようと思ってます。

 

 あとクレパシーのオイルクレンジングと洗顔料ですが、洗顔料、めっちゃよい!

鼻の黒ずみが洗っただけで浮いて、毛穴がすっきりしました。

 

改めてお試しセット、助かるぅ・・・。

 

 

と感激し、現品を買おうと思ったのですが、

 

このハイモイスチャーマイルドピール ピュアフォームは楽天では売ってないというトラップ。

 

どういうこと?生産中止?

 

某ゾンで売ってるものも、定価が1800円なのに微妙にあがってるし。この商品がリニューアルして、このクレイフォームになったっぽい。

 

 

うーん・・・ここ数年、THE洗顔料ジプシーで、おおおーーーこれぞーーーという商品に出会えたらこの仕打ち(涙)

 

楽天は2点から送料無料だけど、使い心地が違ったら嫌なので、@コスメから買ってみようと思います。

 

クレパシーのオイルクレンジングは可も不可もなく、で、改めてシュウウエムラのアルティムを崇め奉ることとなりました。

 

高いけどねえぇ・・・そして意見まっぷたつというか、若い人が使ったらクレンジングなのに栄養過多で肌が荒れるというの、わかります(汗)

 

しかし私はこれ使い始めて、かなり肌質改善しました。

 

オイルクレンジングはこれからアルティムを使おう、そのために無駄な出費は控えましょうぞ。