アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

読書の秋、に見せかけた謎の宣言。

先日、都会の隣県であったハンドメイドイベントに参加してきたのですが、

 

田舎である地元もちょくちょくマルシェ的なイベントが行われていることは知っていました。

 

10年ぐらい前から。

 

参加はしたいけど、いつも直前になってから(募集が終わってから)見つけたり、委託販売をしていたので、まぁいいか、と情報収集をしてませんでした。

 

あと結局、面倒だったり、委託販売は手数料を取られるけど、お預けするだけなので楽と言えば楽なんですよね。

 

更に先日、隣県から帰るバスの中で、何か私・・・

 

新しいことをする時、めちゃめちゃ暗い想像をするというか、結構な悲観論者であることに心底、気づきました。

 

(ゆえにハンドメイド品をネットで売るなんて恐ろしくてできず)

 

私は30歳ぐらいから、委託販売を始めて最大5店舗で扱ってもらってたのですが、閉店移転等々でここ1年ぐらいは何かあった時のために作るだけという、

 

THEただ作るの好き人間なハンドメイド生活でした。謎の裁縫ズハイ(by銀シャリ

 

作ったアクセサリーは日の目を見せてあげたいんすよ・・・。

ものって誰かに使ってもらわないと命が吹き込まれないんすよ・・・。

 

地元のグルメなお店を紹介するブログ主が、私より後にアクセ作りを始められたのですが、

臆することなく即イベント参加やネット販売委託を始められたのを見て、超羨ましかったです・・・。

 

あと情報を仕入れるのがうますぎ!

 

参加者の方にどうすればいいのか聞いたら、やっぱりインスタのハッシュタグをフォローするのが一番と教えてもらい、フォロー。

 

そしてシンプルにネットで色々検索したのですが、ちょっ!!!地元でも結構なイベント行われてるやん(震え)と慄きました。

 

田舎だしオサレな店も少ないし、

 

オサレな店は「(ハイセンスなワテクシ達が)地元を元気にします☆」という謎の上から目線に加え、値段が高いのに量めっちゃ少ないやん(飲食)

 

クルーとかディスなんとかとか、理解できないメンバーな感じ?意味不明なルール何?

 

オードリー若林的なグランデって言えない自意識の持ち主である私は、胃が痛くなるんすよ。

 

 

ー脱線したー

 

最後にお世話になった委託店はすごくいいお店だったのですが、条件が変わる時に一旦、商品をひかせてもらい、

 

再開したいのですが、やはりいいお店だけに作家募集がかからないんですよね(遠い目)

 

でも今度、実店舗に出向いて、もし募集があるならご連絡くださいとお願いしようと思います。

 

あととにかく、自分が思っている以上にマルシェのようなイベントが行われていると分かったので、

 

参加していこ!確かに嫌なことも面倒なこともあるかもしれないけど、チャレンジすべき。

 

 

情報収集能力が乏しいのですが、これからうまくなっていくしかないし。

 

どうもインスタよりFacebookをやってるお店が多いと感じたのですが、

Facebookは商いをやってるプロ、

インスタは個人の自己顕示欲やマルチっぽい宣伝の場になってるのかも。

 

 

 

女性って「きぇーーー」って叫びたいぐらいストレスが溜まっている時も、ヘアアクセやお気に入りのポーチで気分が安らぐみたいなことありますでしょう・・・?

 

それを提供したいというのが、ある意味、私の生きる目的?

 

私がやりたいこと、だと思います。

 

今回、検索していた時、ふと「このアクセをこうしたいんだけど、何か方法あるの?」とggったら、

あ・・・こんな簡単な方法でできるじゃん!と分かり、パーツの在庫(罪庫ともいう)が有効利用できそうなので、うきうきです。

 

製作頑張ります!