アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

徒然独り言。

先日、ハンドメイドイベントに参加したのですが、

 

仕事は接客業だけどそれとは全然違う色々なことがあり、いい経験にはなったけど、

気疲れしました。

 

 準備の一か月も含めると、いつもと行動が変わったり、職場の嫌なことをずっと考えたりする時間が減り、トータルで実はリフレッシュできたような気もしています。

 

新しいことに挑戦することが極端に苦手な性格なのですが、

 

本当、この性格が人生を先細らせてると言うか、自分で自分に閉塞感を与えていると言うか・・・。

 

というか大袈裟なのですが、今までの自分の人生を振り返って、私ってすごい悲観論者なんだなと(脂汗)

 

最初にアクセサリーの委託販売を始めた時も、「子供が飲みこんで訴訟問題になったらどうしよう」みたいなことを真っ先に思いついて不安になったよね(震え)

 

本当、人生折り返し地点にきて、これからの人生、理想に向かって頑張るか、

もうノープランノーガードで生きるか悩む・・・。

 

 多分、私、死ぬ時にめちゃくちゃ後悔すると思うのですが(結婚も出産もできなかったことを主に)

 

他人が絡んでいることは自分だけの力じゃどうしようもなく、そこをどうにかしようとするとスピとかにはまっちゃいますでしょう?

 

それ以外の後悔の芽は自分で摘んでぽいポイするしかないんですよね・・・。

 

今までとにかく自分のことを自分で知ろうとしない人間だったんだな、とどちらかというと自分のことを思慮深いと思っていたぐらいで、認知歪んどるわ。

 

滝に打たれたり、自分探しの旅にインドとかにバックパッカーの旅に行く必要も度胸もないと思うのですが、

 

隣の県のハンドメイドイベントに行く、という私的大イベントじゃ(byノブ)に参加して、禅のような効果があったかもと思っとります。

 

 

 

私の居住地は暴風圏ぎりぎりでしたが、それでも2日間、すごい強風だったので、

中部地方が関東にお住いの方はどれだけ大変だっただろうと思います・・・。

 

20世紀に想定していた災害以上のことが起きているそうで、治水や道路整備などから変えていかなければいけないそうですが、

 

自然相手に個人ができることって何なんだろう、と考えさせられます。

防災意識を高めることぐらいしか思いつかない。

 

台風被害のニュースを見る度に暗い気持ちになりますが、一日でも早く、災害に合われた方々が日常生活を取り戻せることを祈っています。