アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

グリシン

本当に効果あるのかしら・・・?と思い、一旦、摂取を中止したら、爪が弱くなり肌もハリがなくなったので、またコラーゲンを飲むようになりました。

 

 

そして、もう5年以上前になりますが、1袋摂取してもあまり効果を感じなかったグリシン、また飲んでみようと思ってますが、

 

マジ、色々種類あってピンキリなんですけどーーー(ギャル風に)

 

 

NICHIGAはホエイプロテインを購入している店なので、これかなと思ったのですが、

 

 

まず・・・300gでいいかな、とどちらかを買おうと思っています。

 

[rakuten:healthy-company:10000148:detail]

 

幼き頃から絶望的な寝つきの悪さで、ベットに入って横になっても、余裕で1時間半とか眠れないのがデフォだったのですが、

 

それがある意味、普通だったので(脂汗)改善したくてもどうしたらいいのか分からなかったです。

 

安眠するための本的なものも読んだけど、朝、朝日を3分浴びるとか、なにとかかんとかそれ系の定番のことやったけど、ほぼ効果なかったのですが(涙)

 

今年に入ってから、ベットに入ったらとにかく、深呼吸を10回するようにしたんですよ。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:14221249:detail]

 

鼻から3秒吸って、2秒ためて、口から15秒かけて吐くのですが、

 

多分だけど、数字を数えると、頭の中のおしゃべり(?)がとまりますでしょ?

私にはどうもそれがよかったらしく、30分ぐらいで寝付けるようになりました。

 

私的に超ミラクルなことでした(震え)

 

もう二十歳の頃には、「私、ネイルを塗る時以外、何かずっと考えてるな」という自覚があったのですが、

 

妄想癖というかずっと何か考えていて、それってめっちゃ脳を痛めてるんじゃないかなと思います。

 

その性質に加え、ネットをだらだら見るので、余計に集中力はなくなるわ、脳を疲弊させてると非常に感じる・・・。

 

頭の中のおしゃべり、はこの本からの抜粋なのですが、何でこの本手放したかねぇ・・・。

 

[rakuten:booksupply:10790749:detail]

 

そしてこの訳者の桜田直美さんが訳した本ってはずれがない印象なのですが、睡眠についての本が・・・。

 

[rakuten:book:19062026:detail]

 

図書館にあったので借りようと思います。

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/