アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

そんなもんだろう

プラスマイナスの出囃子、パフュームのポリリズムより断然、シャ乱Qのそんなもんだろうのほうが渋いと思う派。

 

今日は髪と肌のコンディションがめずらしく好調で、こんな日が続けばいいのに・・・と思ったんですが、

 

女性は月に3~5日ぐらい調子がいい日があるけど、それ以外は常にゆらいでるそうです。

 

 

アンミカが、椿油を塗ったくしでブラッシングして、兄弟の中で小さいころからずっとやってる姉と自分はほとんど白髪がないと雑誌で言ってました。

 

アンミカ・・・何か独特の圧迫感がある女性ですが、それは置いておいて、

そういう地味なことを継続的にやることって大事ですね。

 

肌の調子がいいといってもも近年の当社比で、30歳半ばからのシミと色むらが緩和しただけで、THE年相応の肌って感じで、

 

シミと色むらが緩和したら、今度は毛穴のたるみが気になるという。

 

RMKの下地、冬場でも塗りすぎると肌がもったりなるのですが、

そんな感じで毛穴が開いて、笑うとそれが伸びてしわしわになるという。

 

若いころからちゃんと日焼け止め塗って、自分にあったスキンケアを丁寧にやってたんならまだしも、美容雑誌のモデルさんのような肌を求めるって、シンプルに無理!!!

 

5年以上、保湿力が足りない化粧水をロングセラーだし人気だし高いし!と無理に使い続けた結果、

更に自分にあわない美容液やシートパックで肌荒れを加速させてたような女がさ(やさぐれ)

 

本当、ここまで肌を冷やす&触らないことが肌にいいと知らなかったのですが、

 

二十歳ぐらいからそれに気づいていたら、私もぴっかぴかもちもちの肌を保てたかもしれません(妄想)

 

1!紫外線を浴びない

2!姿勢をよくする

3!歯を綺麗にする(虫歯や矯正も含め)

 

この3つが重要で、マスカラだアイシャドウだグロスだなんて、実は二の次三の次だったのかもしれない(がっくり)

 

今日の朝、慌てていたので、母の目の前で着替えたのですが(恥)、私の体を見て、

 

「うーん・・・全体的に(手で何かをゼスチャーしながら)下がるものよね、鍛えなきゃねやっぱり」

 

と呟いて仕事に行きました。自分はバーバパパみたいな洋ナシみたいな体のくせに!!!

 

うちの母、要所要所でノンデリカシーな、「もうデリカシーないー(byまなみちゃん)」ことを矢のように放ってくる所がめっちゃ嫌いです。

 

しかしこの人のDNAをがっつり引き継いでるのよね私、気を付ける!

 

お風呂でマッサージとか、ストレッチポールで体を伸ばすは定着してきたのですが、

 

ぶよぶよの脂肪が取れたら、やっとセルライトの存在に気が付いたり、腹筋のなさに愕然としたり 。

 

何かこつこつやってきたわけでもないのに、綺麗なボディを手に入れようったって無理!!!

 

諦めたらそこで試合終了だと思いますが、それでも闇雲に色々やるのは、金銭的にも精神的にもダメージを食らうので、節度を持ってビューティーに取り組みたいです。

 

インスタフォローしてる女子、加地ひとみ・牧野まりあ・鈴木愛理ちゃんなのですが、

綺麗でかわいい子って目の保養ですよね・・・。

 

 

愛の理由で愛理なのかしら・・・?かわいい名前だなぁ。