アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キレートレモンとリポCの摂取方法

元々、酸っぱいものが好きなのですが、今年の夏から俄然、鬼熱いキレートレモン。

 

 

夏場はどうしても炭酸が飲みたくなって、柑橘系を色々試したのですが、これがパンチがあって一番、美味しかったです。

 

 

あと友桝飲料?の白ぶどう味。

 

 

最近、巡り巡って、美容成分としてのビタミンCの立場が復活してきてますが、

私も類にもれず、YES!ビタミンC!と賛美しています。

 

本当に効いているのか分からないリポスCも、女40歳、一日に約120円のものを摂取して何が悪い!と思って継続して飲んでいます。

 

 

キレートレモンは単に嗜好品として飲み始めたのですが、

 

ビタミンCは排出されやすいので、職場について3口、食前に3口、帰る前に残りを飲むようにしています。

 

ただ帰りに飲んで、日にあたりながら帰るのは、肌に塗布じゃなくて経口摂取だから大丈夫だろうけど、シミが怖い。

 

それに伴って、今まではリポCを起き抜けに飲んでいたのですが、寝る前に飲むことに変えました。

 

本当、何が効いたのか分かりませんが(汗)夜に飲むようにして10日ぐらい経ったけど、

私は夜に飲む方が効果があったのか、腕の軽い日焼けがひいて白くなりました。

 

うーん・・・今までサプリとかコラーゲンやプロテインを飲みましたが、

いまいち効果を実感できず、どれも飲まなくなりました。

 

でも40歳過ぎて、もう絵に描いたようにがたっと、がたっと気力体力が落ちたの恐ろしいぐらい実感しているので、

 

本当は栄養は食事から摂取するのがベストだと思うものの、頼らざるを得ないようになったと思います。

 

分子が大きいから飲んでも意味がないと言われがちなコラーゲンですが、これからは骨粗しょう症防止のためにも、もう一度、飲もうかなと思っています。

 

 

 

これもドラッグストアで買えるものを、効果効果と目を血走らせないで、長期間、摂取して見ようと思っています。