アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

通販祭り(?)

30代前半、母に執拗にガードルを履くことを薦めれ、ワコールのものを買いましたが、分厚くて体感的にも暑くて、2,3度しか履きませんでした。

 

しかし40代に突入し、加齢で変化した典型的なピーマン型のお尻になり、

仕事着が黒ボトムでお尻の降下具合が気になるかな、とこちらを購入。

 

某DKで人気とのことですが、そこまでガードルを履き比べた事ないけど、可もなく不可もなく。

 

 

ワコールのガードルは全力でかかってこられている感(?)があり、履くのも脱ぐのも汗だくでしたが、

こちらはそんなこともなく、トイレの時に少々、てこずるくらい。

 

腰回りが圧迫されていると、背筋を伸ばすようになるなーと思い、ガードルはこれからも履こうと思っているので、

 

ふと見つけたこれを、期間限定ポイントで・・・と思ったのですが、

期間限定ポイントは消耗品(コーヒー豆とか化粧水など)を買った方がいいんですよね。

 

なのでえいっと普通に購入。

 

 

レビューにもある通り、もうちょっとハイウエストの方がいいと感じますが、

朝、履こうと手に取るのは断然、こちらです。

 

通販の2000円代のガードルより、ユニクロのガードルのほうが生地もいいし形も日本人に合っていると聞いたことがありますが(汗)

私はこれをリピすることになりそうです。

 

 

 

 誕生月にワコールでオーダーブラを頼もうかと思っていたのですが、それよりメガネかなと(汗)

 

先日、健康診断に行った時、メガネかけてるとは思えない数値を叩きだしたのと、ゴールドの細くて丸フレームが欲しいなと思っていたので。

 

本当はZoffとe.mのコラボしたものが欲しかったのですが、迷ってたら売り切れ。

再生産するので予約が始まってたものじゃないデザインが欲しかったのよ(涙)

 

なので、ハッピバースデーto meはメガネにして、下着はワイヤーなしのレーシィなの(プチプラ)を買おうと思っています。

 

ネットで買うなら、意外と写真がやばめだったり、一緒にカー商品とか扱ってる店のプチプラ下着の方が、比較的、質が悪くないのが不思議。

   

写真に日本人を使っている半端な値段のプチプラ下着(表現しにくいのですが、日本製であると偽ってる雰囲気)の方が、実物ペラペラだったり、胸が潰れるものが多い印象です。

 

 

 

偽ラ×ルラ感がよい。

 

 

こういう下着を健康的に着て魅せれる日本人って、今なら、加治ひとみかな。

 

道端姉妹(アンジェリカやっちゃいましたね)が昔、PJのモデルやってたので、

「所詮、下着モデル」ぐらいの言われ方をしてましたが、

 

加治ちゃん、クラッシィでモデルやるって読者からすればどうなんだろう?

 

目の保養になるので、私はインスタフォローしてます。

 

こういう顔立ちとボディで生まれて、10代でロイズクレヨンとか着てみたかった・・・。

 

そこまでロリィタじゃないデザインのMILKとか・・・。