アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

つけ襟&スカルプブラシ

アラフォーになると鬼門になりがちの、

 

グレーのトレーナーやパーカーにあわせたらかわいいかな・・・?と思い、このつけ襟買ってみました。

 

 

この店、ゲリラSALEと銘打ち、ちょこちょこ安くなるので悩んだのですが、えいっとぽちったのですが、

 

実物は結構、フリルのボリュームがすごかったけど、華やかになってよかったです\(^_^)/

 

私がもっと首がほっそり&長かったらもっと映えるのでしょうが少々、サビエルっぽい雰囲気になるけど(汗)

 

これからかなり役立つアイテムでした。

 

ちなみに、同じようなものがしまむらにもあったのですが、値段もほぼ同じでした。

 

先日、ぐちぐちブログ書いて消したんだっけ・・・?

 

あまり行きたくないけど大型SCに行って、とりあえず手頃なグレーのトレーナー探してみようと思います。

 

ファストリ系で買いたくないと、田舎は選択肢が少なすぎて辛い。

 

夏場の白Tは意外とサンキが穴場なのですが、綿70%以上のトレーナー、見つかりますように。

 

 

あと一体、いくつ頭皮ブラシ系を買うんだい・・・?と思うのですが、これ買っちゃった。

 

 

ニュート爽快スカルプブラシ、お店にお試しが置いてあったので頭をぐりぐりしてみたら、めちゃくちゃ頭皮が動く・・・!

 

えっ欲しい!と思ったのですが売り切れでw再入荷も未定と言われたのでネットで買っちゃったよ。

 

今ならこのお店、DEALでお安いよ。

 

 

この頭皮ブラシもいいのですが、どちらかというと部屋でパソコン眺めながらぐりぐりすることに向いていると思います。

 

 

あとエトヴォスは首の付け根を特に集中的に柔らかくしたい、コリをほぐしたい時によいです。

 

結局、一番高いukaのケンザンが一番使いにくいという結果に(個人の感想です)

平べったいので、力を入れても手首ばかりが痛くて、頭皮マッサージにならない感じ。

 

あぁ・・・もう仕方がないけど使わないと思うので捨てます(涙)

 

君島十和子様も、40歳ぐらいでせっせとやっていたセルフマッサージをやめ、頭皮マッサージを頻繁にやるようになったと仰ってったけど、

 

ちゃんと頭皮を柔らかくすると、フェイスラインもあがるし、何より個人的にちゃんと目が開く感じ(?)ですっきりするので、

 

こまめにやっていこうと改めて思いました。