アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

呼吸入門 齋藤孝

ニールズヤードのポットでアロマオイルを楽しんでいるのですが、

 

 

ティーツリーが定番だったけど、他の香りも欲しいと思ってこれを買ってみました。

 

スポイト付きが思った以上に便利で、スペアミントが気に入った。

紺や黒などのタオルハンカチに2滴ぐらいたらすと1日中、よい香りです。

 

 

ただ、手を拭くと水を含んで、その時に妙に香りが強くなったり、どうしても生乾きのままポケットに入れるのでボトムに香りが移ったり・・・。

 

なので、このダイソーのペーパーハンカチにたらして、それをタオルハンカチにはさんでみようかなと思っています。

 

ペーパーハンカチ(30枚、10組、6個)

jp.daisonet.com

 

仕事中、イラっとした時に好きな香りをかぐと一瞬かもしれないけど(汗)リフレッシュできるので試してみます\(^_^)/

 

 

あと最近、何度も読んだけど何度も読み返しているw呼吸入門を読んでいるのですが、

 

 

散々、言われていることだけど吸うよりまず吐くなんだよなぁ・・・と意識して息を吐くとアセアセと動くことが減ります。

 

ただ私は元々、多動性っぽい所があるし、人間は恒常性があるので意識して習慣になるまで続けないと浅い息になって悪い意味で元通りになりがち。

 

たらればだけど私、20代前半に戻れるなら、ウォーキングと発声の教室に通うわぁ・・・

 

当時はそんなこと思わずかなり即物的に生きてたし、それを勧められたとて「w」で済ませてたと思うけど(恥)

 

 

公共のプールがイベント優先で使えなくなり、2か月近く泳げなかったら見事にボディライン、特に腰の側面がだるっだるになり、

 

意識してストレッチをすれば腰痛になり(涙)

 

体が冷えるのでよくないとか、身体の芯から冷える故、泳いだ後は生命維持のためにめちゃくちゃ体力を奪われて食べちゃうから云々など、

 

メリットデメリットある水泳ですが、早く泳ぎに行きたいです。

 

そしてそれこそ、水泳も1,2,3,吸う!という呼吸が大切な運動で本当、整います。