アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

デスクカバー

年末に買ったデスク、地味にお気に入りですv

 

前のものは収納がなく、机の上にものが溢れてしまい、地味にイライラしてそれがまたイライラを呼ぶという悪循環でした(汗)

 

 

そして机の上にメイク道具を広げるせいか汚れが目立つようになり、もちろん吹いているけど、この汚れが積もり積もって色がはげそうなのと、

 

私、信じられないような粗相をするようになったので、

 

いつか何かをひっくり返して(思いつくのは除光液)傷とか修復不可能なしみ的なものを作ってしまいそうな予感しかしない。

 

なのでデスクカバーを買いました。

 

 

これが薄いのでカットしやすいのはいいのですが、思ったより皺が伸びずにヴィジュアルがいまいち(汗)

 

ただヴィジュアルと修復不可能なしみを天秤にかけると・・・汚れ傷防止の方に軍配があがりました(汗)

 

ホムセンなども見たけど結局、これが一番手軽でよかったんじゃないかなと思うとります\(^_^)/

 

 

あとヴィジュアル、と言えば、去年9月に買ったポット、ビジュアルはよいのですが、

 

熱湯を入れて蓋をぎゅっと閉めるとめちゃくちゃ固くて開かないんですよw何のための保温ポットなのか(汗)

 

 

それを知らない母が今日、お湯淹れてしめたら父が力一杯開けようとしてもびくともせず、あまりの固さに、

 

「これ不良品というか設計ミスじゃ?」と両親が焦っていました。

 

レビューにもペンチを常備しているみたいなものもあり、10時間ぐらい経った今、ペンチで引っ張ったら開いたけど、

 

開けるだけでここまで手が痛くなる保温ポットとかあるかぁ~(おいでやす小田風に)

 

見た目はいいし、

 

買った当時(9月)は内部と外部の温度差がそこまでないせいか、

 

真空状態的にならなかったのでここまで固くならなかったけど、もう使い続けるの厳しいかな。

 

もったいないけど(涙)処分を検討中ですとほほ・・・。

 

以前、ホムセンで見たサーモスのピンクの保温ポット買えばよかった・・・orz