アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ソフティモ クリアプロクッションクレンジングオイル

Xで猫ちゃんの肉球ピンクとして紹介されていたネイルズインクのピンクネイル。

 

アンドレスド オールウェイズ アンドレスド | NAILS INC(ネイルズ インク)公式オンラインショップ – NAILS INC Japan official site

 

これもかわいいんですよね・・・。

 

 

いいお値段するのと(シャネルのネイルが3000円だった頃をひきずっているヲンナなのでw)

 

ナイツブリッジは手が黄味がかってきた私の爪では白浮きする気がするし、

 

ピンクネイルも写真のようにメロウなピンクにはならなさそう(涙)

 

販促上手というかめちゃくちゃ映りのよい写真を公式があげるのは当たり前、

 

そして実物見てもネイルは塗ってみないと分からないので、欲しいものを買えばいいのですが、やっぱり勇気がでませんでした\(^_^)/

 

色味が違うけど、D-upのナチュラルピンクはこの手の透明感のあるネイルの中ですっごい重ね塗りに強く、

 

爪が弱くなる原因って除光液が一番の原因とも言われていて(汗)ちょっと爪先が剥げてもこれを重ね塗りしたら10日ぐらいは持つと思うので、

 

爪を労わりたい人に推せます!

 

 

シュウウエムラのクレンジングオイルのジェネリック版とか言われがちな

 

ソフティモのクリアプロクッションクレンジングオイルですが、使い切ったけど即、詰め替え用を買いました。

 

 

以前、アルティムを5本以上は使ったのですが、個人的にこっちのほうが使用感よいです・・・。

 

アルティム、ぬるま湯で乳化させても特に冬場はいつまでもぬるぬるぬるぬる、ヌルヌルヌルヌルwしていらっとすることがあったのですが、

 

こちらは通年、使いやすいというか、クッションオイルという名称がぴったりの摩擦少な目なふくよかなオイルなのに、乳化して洗い流したらすっきりしててよき。

 

昔、DUOのクレンジングバームが好きだったけど、40歳に入ってから赤みがでるようになって使わなくなったのですが、

 

このクレンジングオイルはそういうことがないうちは定番で使うと思いました。

 

 

ふと思い出したのですが、もう20年ぐらい前になるのか・・・

 

まだSNSがここまで浸透してなかったけど、ぼちぼちこのデパコスにこのプチプラが似てるみたいなブログが台頭してきていたのですが、

 

インウィのBAさんが「高いから安いから成分がどうの、ではなく、どちらもいい所があるんですけどね」と話してくれたことを思いだしたけど、

 

そんなインウィ、復活してくれて改めて嬉しいです(ノスタルジィババア)

 

とはいえ、まだ実店舗に行けてないのですが・・・としんみりしようとふと取扱店ggったら、

 

思いっきり地元のローカリーな薬局(独自のサービスで人気店w)にはいっとるやないかい!!!

 

www.shiseido.co.jp

 

いやぁ・・・デパートじゃなくてローサイド系化粧品専門店で扱うのがある意味、戦略なのかな(汗)

 

あー明日行こう!と思ったけど、天気は晴れだし温度は高いけど、最低気温が今日より低いから体冷やさないようにしないと(汗)

 

今までこんなに天気予報をチェックしたことがなかったけど、更年期の始まりなのか、体がだるかったり冷えたりするので、温度や湿度を気にするようになりました。

 

あともう本当に無理をしないように、自分の体と向かわなきゃいけないのが更年期なんだなとも思います。

 

そのせいで諦めなきゃいけないこともあるだろうけど(汗)怯えすぎないようにしなきゃなぁ。

 

 

話がずれましたが、セザンヌのチークのミルクモーブを買ったのですが、これも透明感がでてよかった、550円って・・・(震え)

 

 

ブルべ用とか青みピンクと言われてますが、イエベ向けとされるピュアピンクはくすんで見えた(汗)

 

やっぱりTUして納得して買う形が一番、間違いがなく幸せになれますねv

 

メープルアプリコットもかわいかったけど、こちらのほうがポーチ用に追加購入したほうが使い勝手がいいかなと思いました\(^_^)/