アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お金は大切に。

楽天銀行楽天スライド貯金の締め切りが12月8日までなのですが、100万定期にするか50万にするか悩んで決め切れずにいます・・・。

 

今、金利0.1%だけど、スライド貯金は2種類あるけど私が定期にしようとしているのは15年で0.14%・・・。

 

そしていつ打ち切られるか分からず、でも解約はしづらい。

 

以前、利率のいいJA定期、銀行の表看板で知るwという超アナログな方法で見つけたし、

 

そういう利率のいいキャンペーンをふらりと見つけた時にあーーーとなるのもしんどい。

 

資金を移動させるの、ネット銀行同士だと楽だけど、それが億劫になってきた的な描写が《三千円の使いかた》にあったな。

 

 

これ垣谷美雨さんだと思ってた!私も母も読んだけど、説教臭くて内容薄くて不評でしたw

 

話ずれたけど、そして楽天、改悪続きだし。

 

そもそも金利0.1%で高いって、日本やばい(震え)

 

そしてタイムリーにこんなニュースが。

 

news.yahoo.co.jp

 

今、占ってみたら坎為水の二爻、四爻で、坎為水って難卦だよねw

 

易って読み解くのが難しく、素人判断だけどやめておいた方が無難ということかもしれません。

 

先日、日経マネーを読んだら結構、面白くて、株を買うって改めて経済を知ることなんだなーと思ったので、

 

10万内株で少々、損させられてもw応援するよ!という会社の株を買ってみようと思いました(バロックリミテッドジャパンとか)

 

先日、サルートでなく普通のワコールのリボンブラ買ったけど、刺繍がサルートの方が綺麗だし、

 

使ってみて感じたのですが、やっぱりバックベルト部分の素材が違うのか締め付け感を感じます・・・。

 

2000円ぐらいをケチるより、やっぱりサルート買えばよかったと後悔。

 

本当、シフト削られて貧困妄想っぽくなっていたのですが、目が覚めたのでw

お得などそういうものに捉われてばっかりいないで、

 

いくらワープワ層であっても生きたお金を使わなければ、と思いました。

 

休日の前の日、気持ちを切り替えるためにフォートナムメイソンの紅茶を飲むのですが、やっぱり好きな香りと風味で落ち着きます。

 

 

まさかの新種でまた隣県行きにくいけど、行く機会があればジャンポールエヴァンのショコラを買おうと思ってます。