アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

買い物時には、胸に手を当てて考えて。

服を擬人化すな!なのですが、先日、リサイクルショップで見たこのマウジーリバーシブルブルゾン、めっちゃイケメン美女(?)でした。

 

 

私の近所の店にあったのは、このブルゾンのサイズ2で新品タグ付きだったのですが、

 

ギャル服ブランドってMA-1系を女性らしく見せる型作るのがうまいでしょ?腕部分が立体裁断になってたので丸みを帯びてて丈が短めなのがまた女子っぽさを醸し出していて着ると超かわいかったのに何で売ったんだろう?前の持ち主。

(ヲタ特有の早口)

 

リサイクル店から救い出して(?)着たいと思わせるパワーがあったけど、どう考えても私、もうアウターいらんのよ・・・。

 

今、バロックリミテッドジャパンの株価が810円前後をうろうろしていて、買おうか悩みます。( ちなみにオンワードは280円前後)

 

結構、株主優待がしっかりしているのですが、改定されるものだもの(みつを)

 

なので優待目的と言うよりやっぱり応援というか、自分がスライマウジーを着れる体型になってから買おう。大事なことなので太字で書きました。

 

 

ざっくり言うと、ファッションって虚構だし自己満足の世界だから・・・。

 

だからこそ、この企業や作り手を応援したいと思うものを買った方がいいな、と改めて噛みしめています。

 

私、元旦にまさにディッキーズの874を買った後悔したのですが、

 

グレーのちょい変形ボトムを探すのに疲れ果て、

無難なストレートボトムで終止符を打ちたいという気持ちが原因でした(激震え)

 

この動画見て、反省したよ・・・実物履いて思ったけど、万能じゃないよねぇ・・・。

 

あとユニクロU、ユーチューバーが絶賛するほどの質じゃないよねぇ。

 

www.youtube.com

 

「一部のファッション系ユーチューバー達が、

『(これは万能!みたいな)動画を上げた収益でいいパンツを履いている。』」は苦笑いしてしまいました。

 

美容系ユーチューバーは、セザンヌやロムアンドのリップの全色紹介して得た収益で、セリーヌやフェンディのバック買ってるイメージ。闇深い。

 

古着系やスニーカー系ユーチューバーが口にするコンバースはCT70じゃないと、みたいな風潮もいまいち理解できず、

 

本当、欲しくないものを欲しいと思わせられたり、

 

・・・怖いねー(おいでやす小田風)

 

ちなみにGAGの坂本君はディッキーズめっちゃ似合う。(趣味スケボー)

 

 

www.youtube.com

 

そしてちなみに好井、西野より嫌われてないけど似たベクトルで嫌われ気味らしい。

 

とにかく、安かろうが高かろうが、自分が大切に所有できるものを買うように心がければいいのに、いまだにそれができていないという恥。

 

・・・その観点で言えば、あのmiumiuのバック、やっぱり欲しいなぁ(最後は物欲)