アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リサイクルショップ

3店舗、巡ってきたのですが、疲れたけど楽しかったです・・・。

 

西海岸のような雑多な古着屋をずっと見る体力はないけど、セカンドストリートハードオフなどの、大手チェーンは適度に雑多でよいですね。

 

群ようこさんのエッセイで「自分が中古になってきてるのに、新品じゃない服はきつい」と書いてったのを読んで(心に残っていたのかも)

 

20代後半から、おしゃれ古着屋やハイブラリサイクルショップ、一般的なリサイクルショップもほぼ覗かなくなり、

 

35歳ぐらいからノームコアやミニマリストが流行って、それから更に歳を重ねたので、シンプルな服を着る様になりました。

 

でも、これが所謂、年相応の服だとしても・・・・つまらない!!!と、

 

20歳ぐらいに着ていた古着っぽい新品を探して着る様にしたら、またファッションが楽しくなったので一昨年ぐらいなのですが、

 

今年はファストファッションを着たくない、というかお店に行かないようにしようと思っています。

 

そもそも今、日常生活に差しさわりのない程度の服は絶対、持っているはずだし(汗)

 

ロデオクラウンズのタグ付き癖強ジャケットがあって、7480円が2000円に。

 (ロデオクラウンズってやすとも姉さんのイメージ)

 

試着したらMでもかなり大き目、腕が特殊なデザインで、手放した人もここが無理だったんだろうなと思い、

 

次、着た時に残ってたら買おうと思ったのですが、

 

まさかの次の店舗に、Sサイズが900円が半額の495円になってたので、買いましたw

 

こういうアウター、隣県のおされセレショに行く時用に欲しかったのでクリティカルヒットでした。

 

福袋商品かなと思ったら、そうでもないっぽい。

もっと落ち着いたサーモンピンクだけど、何にせよ癖は強い!

 

www.ec-store.net

 

あと私が持っているしま×らのボトムのデザインがMM6のパクリだったと知ったりw、

 

ミュベールを大胆に手放した人がいたようで(豪気ね・・・)5着以上、実物が見れたり、

 ギャルソン、マルジェラ、ワイズ、sacai辺りのハイブラを見れて楽しかったです。

 

試着して、ここが・・・色合いが・・・と迷ったものは、どれだけお得でも買わない自制心もついていたし(って過去、散々失敗したからですけれども)

 

あと年頭のディッキーズのボトムのサイズ選びでへっとへとになったので(涙)

 

 今年はリサイクルショップの美品を試着して買うのもいいかも、と思ったり、それでいいのか不安だったり。