アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

koora スカルプブラシ

頭皮マッサージャーや、有名どころのukaやエトヴォスの頭皮ブラシも買ったのですが、

 

個人的に一番よいと思ったのはこのkooraのスカルプブラシでした。

 

 

御覧の通り、石鹸っぽい形なのですが、この丸い部分が手に沿うので、力を入れやすいんですよね・・・。

 

平べったいと、割と目一杯力を入れても、自分の手首wが痛くなると気が付いた。

 

 

後頭部の首の根本あたりをこれでマッサージすると、確実に目が開く感覚があって(汗)

 

これまた個人的にですが、素人があまり顔をマッサージしないほうがよいと思っているのですが、

 

これがあれば顔がすっきりして助かるぅ・・・と思っています。

 

どうも基本的に文具というか生活雑貨のブランドらしく、これもいつふらりと廃盤になってもおかしくないと思うので、もうひとつ予備に買っておくか・・・。

 

リニューアルされたKATEのマスカラ、以前、オペラのマスカラがリニューアルで液が緩くなって仕上がりが変わってしまったことを思い出し、

 

うっかり2本wストックで買ったのですが、

 

結局、人気で品薄だったキングダムの束感マスカラがめちゃくちゃ自分のまつげにあったんですよね・・・。

 

 

昔はコシがあって割と長めのまつげだったのですが、特に右側のまつげが年々、ぺそっと弱々しくなり(涙)

 

ビューラーでもホットビューラーでもカールが維持できなくなっていたのですが、

 

束感マスカラはきっちりカールキープ、あとロング効果も感じます。

 

この手のマスカラにありがちな粘度高め液だけど、ルナソルのリムーバーと相性がいいのか、手こずらずに落とせます。

 

 

この手のマスカラ専用リムーバーを買わなきゃかなと思ってたのですが。

 

 

 

束感カールマスカラ、クリアブラックがめちゃくちゃよかったのでブラウンも買おうと思っているけど、

 

って話がそれた\(^_^)/

 

スカルプブラシもこつこつと使い続けてなんぼだし、パソコンの近くに置いて気が付いたらマッサージするようになってから、頭皮が柔らかくなった気がします。

 

今度、美容院に行った時にどんな状態か聞いてみよう。

 

あとツムラ育毛剤より、ちふれ育毛剤のほうが使ってみて心地いい。

 

 

お盆を迎え、これからも残暑が続きますが、皆様どうかお体ご自愛ください。