アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

瞼周りコスメ

先日、切り抜いていた雑誌をセリアのマガジンファイルに整理したのですが、

 

ハーパーズバザーやフィガロジャパンはどのページも綺麗なのでそのまま保存する予定です。(dancyuやうかたまも、そのまま取っておく雑誌)

 

美しい手仕事。 | Magazine|madame FIGARO.jp(フィガロジャポン)

 

電子書籍の普及や教科書のデジタル化で、ますます何で紙にこだわるの?という人達が増えていると思うのですが、

 

適切な保管をすれば100年持つ、損傷しても周りの文章から推測ができるなど、

最近、保存媒体として紙が再注目(?)されているそうで、なぜか嬉しいw

 

先日、生活情報雑誌の編集長が変わるプレスリリースを読んで、

 

以前、その人が編集長になった雑誌がぬるいコミックエッセイページが増えたけど、

(それが嫌で読まなくなった)同じことやりそう、と思わず呟いたら、

 

ご本人から「同じことやりませんよ~安心してください」というコメントがきました(汗)

 

そのコメントに関係者から♡がついてて、意味が分かりかねるのですがw意見を掬い取って頂ければ幸いです。

 

というかSNS怖いという感覚を忘れてたと反省しました(遠い目)

自分が悪いけど、いい気分しなかったもの。

 

なのでテンションあげようと久しぶりにトムフォードスフィンクスを使ったのですが、

 

キングダムから発売される束感カールマスカラがあうかもと思いました。

 

www.cosme.com

 

アットコスメ通販は22日から発売なのですが、YouTubeで見た動画通りになるならw綺麗な束感のあるまつ毛を作れそう。

 

でも以前、この手のマスカラ買って、液がねちょねちょで合わなかったことと、

 

恐らく質感が似ているKATEのラッシュフォーマーのクリアブラックもあるし、迷う・・・。

 

 

とりあえずアットコスメポイントで、マジョマジョの夜行性を買おうと思っているのですが、

 

 

最近、目というか瞼周りが急速に萎んでいていってるので、コスメも入れ替えというか、使い方や組み合わせを変えていったほうがいいなと思いました。