アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ジュエリー

アクセサリー、スタッドなどを一律、ジュエ↓リ↑ィ↓と呼ぶのは和牛の川西君ですが、

 

アインシュタイン稲ちゃんのセンスと川西君のボケ、というか芸人らしいイカれた一面がが見れるTVSHOWであるバツウケテイナーが終わる、

 

というか、後輩に引き継がれてリニューアルするとのことで、ちょっと残念。

 

山梨のジュエリープロジェクトがシンプリッチというジュエリーブランドを立ち上げたそうなのですが、

 

シンプルでかわいいです。

 

simprich.jp

 

ラフカット、ええわぁ・・・。

 

www.simprich-shop.com

 

山梨が日本一の産地だと知っていましたが、山梨ジュエリーミュージアムがあるとは知らなかった。

 

行ってみたい・・・鯖江の眼鏡ミュージアムにも行ってみたい・・・。

 

www.pref.yamanashi.jp

 

楽天にデザイナーズルームというお店があるのですが、ここが山梨の会社で、

ピアスを2つ買ったのですが、石もセッティングも超綺麗です。

 

(買ったのはチェスカットじゃないけど)

 

落としたら嫌なので、ピアスキャッチも買いました。

 

 

19歳の頃に、プラチナとシルバー925の違いも分からぬまま、当時4万弱くらいでクロスダイヤのネックレスを買ったのですが、

 

それからヲタク心を爆発させ、アクセサリーについて色々と調べた結果、やっぱり買うならK18かせめてK10と思っていましたが、

 

ひらひらかんのリングは地金にこだわらなければ安く買えるんだなと思いました。

 

 

気に入りはしたものの結局、あんまりつけてなくて(汗)やっぱり私はK18かK10のつけっぱなしにできるものが好きなんですよね・・・。

 

数年前までは、これからずっと独身なら、ブシュロンのキャトルが必要だと思っていたのですが、

 

勘違いだったな、と気付き、ロック過ぎない女性らしいスタッドリングが欲しいと思っています。

 

 

休みの日は外出しなくてもピアスをするようにしているのですが、掃除洗濯するのでリングはあまりしないんですよね・・・。

 

とにかく、あのブシュロンが必要、という焦りににも似た欲望は何だったんだろう(汗)

寂しくなったら、また沸いてきそうで怖いけど、ブランディアの買取履歴見て落ち着こうと思います。

 

あとほぼほぼつけることはないけど未だに所有している、ヴィヴィアンのアーマーリングも眺めます(震え)