アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

庶民の散財

去年辺りからその兆候はあったのですが、今年から更に如実に体の冷えがダイレクトに体調や睡眠に響くようになり、

 

睡眠に関しては、部屋着ではなくパジャマを着ることにしました。

 

あー、これも買った時より200円引きになってるw

 

ピンクを買ったのですが、淡いピンクで柔らかい素材の適度な厚さで通年、使えそうな生地でした。

 

 

同じものを買った方がよかったかしら・・・?と今になって思うのですが、

 

先日、GUでハート柄の綿100%のパジャマが発売されてたので買いました。

 

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E348713-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=006

 

フランネルなので上記のパジャマより厚いですが、これも固すぎず柔らかすぎず、洗濯にも強そうwな生地、

 

そしてオフホワイトを買ったのですが、ラブリーでかわいかったです。

 

限定価格まで待とうかなと思ったのですが、売り切れるかそわそわしたり、安くなってるかチェックするのは結構、面倒なので、

 

即近所のGUに買いに行きましたw

 

あと今までポリ+アクリル素材は・・・と敬遠していた着る毛布系ガウンをニトリで買いました。

 

 

更にw、仕事用の黒orグレーの丸首カーディガンを求めて、しまむらファストリ系、極力、3000円内で買えるものを探したのですが、

 

サイズ欠けしていたり、ベージュや緑wしかなかったり、

 

秋口の始めに買っておくべきだったのかなぁ・・・なかなか見つからずにかなり困っていました(震え)

 

結果、しまむらでアクリル70%毛30%で2000円の、丸首のプレーンな黒のカーディガンをやっと見つけて、ありがたすぎてちょっと泣きそうでしたw

 

そしてふと見つけた手袋がかわいかったので買った。

 

 

あと噂の(?)ワークマンのヘヤルームシューズも買った\(^_^)/

 

 

北向きで底冷えする我が家のキッチンで足を守ってくれる頼もしさ。

 

THE庶民の散財、そして買ったもの、防寒のものばかりw

 

今年の寒暖差のすごさで自律神経が乱れている方、多そうですが、これからの本格的な寒さに耐えられるだろうか・・・。

 

って耐えるしかない\(^_^)/

 

普段の防寒具はそれなりにそろったので、あとは運動やストレッチ、日々、自分の体を労わって行こうと思いました。

 

皆様もお体ご自愛くださいませ。