アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

個人的に。

先日、ラルクyukihiro先生にファンになってから30年、初めてファンレターを書いたのですが、今年、ビジュアル系バンドマンの訃報が続き、とにかく健康で、先生のかっこいいと思うものを貫いてほしいという趣旨(?)でしたが、ファンの語源はファナティック、を実感するなかなか香ばしい内容になってしまいました(汗)

 

(オタク特有の早口)

 

 

個人的に以前、買ったミッフィーの切手シート(82円時代)を使い切ったのですっきりできたw

 

なんとかロックスターの活動に関しては、

 

私はY氏に信仰心ゼロなせいか、HYDE・・・やっちゃったな・・・という印象しかなかったのですが、

 

SNSにあがっている動画見ると、曲的には響くものないし、

メンバーが座って雑談したり赤ワイン()飲んでる姿を見たい人達が絶賛してるのかなと思いました。

 

さすがに批判的な意味合いで『でもこれってHYDEが始めちゃったこと』と言う意見もかなり目につくようになり、

 

もうラルク本体にまで飛び火することは免れないと感じるのですが、

 

個人的にングル2曲のクオリティの低さにあまりこれからの音源には期待してないので、個人的にはなるべく晩年を汚さない活動を望んでいます。

 

ブログに書くって大切ですよねwそうよ、見守るって決めたんじゃないか。

 

babystep777.hatenablog.com

 

今までは職場で午前中、常温の水に溶かしたよもぎ茶を飲んでいたのですが、

 

あれだけどちらかと言えば暑がりだった私が常温の水すら体が冷えると感じて、ぬるま湯で溶かしたものを飲んでいます・・・。

 

 

お値段が上がり一度、飲むのをやめたのですが、肌の黄味が強くなり(汗)

単純に味も美味しいのでw再開しました。

 

プロテインとかコラーゲン、酪酸菌やハトムギ粉末など、一応、半年以上摂取してもいまいち効果がなかったものはやめましたが、

 

よもぎ茶はこれからも飲もうと思っています。

 

あと寒くなってきたけど、紅茶を淹れるのが絶望的に下手な私が淹れて美味しいのがフォートナムメイソンのティーパックだったのですが、

 

 

美味しいし、これもぐいぐい値上がりしていっているので、物は試しに、と買った業務スーパーの赤箱の紅茶がめちゃくちゃ美味しかったです。

 

多分、いかついw紅茶好きな方からすると、ティーパックが金属で止められているので金属の味がする!と思われるのでしょうが、

 

私がそこまで気にならないのと、とにかく淹れるのが下手という自覚のある私が淹れて美味しいのは個人的に感動しました。

 

ミントティーも好きなのですが、寒くなりぐいぐい飲んでいたらなくなったので今から買いに行ってきます。