アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アラフォー世代の思い込み

GUで1000円ぐらいで秋冬の仕事用に買ったカーディガン、4年ぐらいもちました(汗)

 

がんがん洗濯しても縮まず伸びず、毛玉もできず、これこそ使い倒すだなと思っていたのですが、やっと(?)襟元が破れたので捨てようと思います。

 

本当に・・・本当にありがとう・・・。

 

同じ頃に買った大型店限定のパープルのファーっぽいカーディガンは着て3回目でちょうど同じ襟の部分が裂けて(滝汗)

 

それからGUで服を買うことはやめていたのですが、今期、靴がかわいいですね。

 

しまむらで買ったシルバーのオックスフォードタイプの靴が安いのに履きやすくて長持ちしているので、

 

アラフォーは靴とバックはいいものを持てという呪縛に縛られていましたが、

完全に解放されたよ(汗)

 

大型店限定で、私の居住地のGUの大型店括りの店舗、何か品揃えが微妙なんだなぁ。

 

マシュマロセミスクエアパンプス+Eとマシュマロメリージェーンパンプス+Eが気になるので、ちょっと行ってみようと思います。

 

しまむらのMUMUさんコラボのバックの発売も心待ちにしていて、

 

色がよければ、ベージュとグレーとピスタチオグリーン3色買いもやむおえないと思っているのですが(母も使いたいと言っていたし)

 

3月発売のエクセルとセザンヌグロスも超楽しみだし、

 

自分がおしゃれにぜぇぜぇと心血注いでいた時代と違うと頭では分かっていても、

プチプラの品質の良さや値段のプリティさに、ゲシュタルト崩壊でね・・・。

 

安い合皮のバックや靴って、1年ぐらいしまい込んで、

久しぶりに使おうと触ったら(触ったら、がミソよ、ってアラフォーな表現だな)

 

表面がべろべろに剥げるという経験をしている世代なので、

 

30代後半はあまり深く考えず、バックや靴は本革の3万前後のものを何となく買って、

 

愛着を持って使わず、何となく薄汚れていき、ノーブランドは売れないし、思い切ってて捨てるということを繰り返してきましたが、

 

想像以上に精神衛生上、めちゃくちゃ良くなかったです。

 

サザビーのバックと夏用のウエッジサンダル以外、何も残ってないのいうのがまた泣ける・・・。

 

私は二十歳ぐらいの頃に好んで着ていた古着っぽい服なテイストの格をするんじゃい!と決めてから、買い物がかなり楽しくなり、

 

余裕がなくなりつつあるクローゼットを見て、悩ましくもあるのですが(胃痛)

 

一度限りの人生ですし・・・自分の稼ぐ以上の消費をするのはナシだし、何度も繰り返しますが、貯金も大事ですが、

 

ねぇ・・・。クローゼットと相談しつつ、欲しいもの買おうと思います。

 

・・・マキシマリスト宣言・・・!