アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ

 

今日、気分転換のためにえいっと近所のドラッグストアで、

 

先日、色々とカラーマスカラを比較して、「(・・・一番かわいいのキャンメイクじゃ?)」

 

と思ったクイックラッシュカーラー ワインモーヴを買いました。

 

あまりキャンメイクのマスカラと相性がよくないのですが、この色は液が緩めで伸びるけど、カチッとまつげをあげてくれて、

 

リムーバーでも取れやすかったです。(このクイックラッシュカーラー取れにくいよね)

 

ってリムーバー、いつものソフティモではなく、こっち使ったからかな。

今度、比較してみます。

 

 

NYXが二度目の日本撤退だっけ?(間違ってたら申し訳ない)

 

 

今の日本のくすみ○○や、韓中メイクの赤み強めの色合いと真逆ですもんね・・・。

 

ドラッグクイーンの御姉様達が使うような、

ああいう、沖縄の魚みたいな、亜熱帯地方の鳥みたいな配色のパレットとか見てて楽しかったんだけどなー、残念。

 

ドラッグクイーンのドリアンロロブリジーダ様、ぼんやり存じ上げていたのですが、

 

先日、YouTubeコスモポリタン日本版でのお悩み相談を見てすっかりファンに。

 

https://twitter.com/masaki_durian

 

p-dress.jp

 

 最近、ショップチャンネルに出演されたそうで、あの番組ってシビアで、

NHKばりに使ってはいけない言葉などがあると聞いたことがあります。

 

そう言えば君島十和子様も出演されている・・・。私もついにショップチャンネルでビューが近いかもしれん。

 

ドリアンさんは、自己肯定力強めでハッピーなアッパーキャラでインテリという、

見てると元気がでるドラッグクイーンだなと思います。

 

こういう器の広めのフットワーク軽いドラッグクイーンも年下だという事実に驚愕したわ。

 

やだぁ〜もう、fox~いい女ね〜。

 

動画を見たり、ネットの連載などを読んでたら、

 

職場で超嫌なことがあったのですが、もうそれを真正面から受け止めるの、やめた、と思えました。

 

ルポール大先生の名言「カリスマ、個性、度胸、そして才能」「自分を愛せずに他人は愛せない」

 

その手助けしてくれますからね・・・コスメって・・・。

 

ルポール先生が今一度、伝説のMACのイメージガールになったら、絶対にMACのカウンター行くわー。

 

久しく行ってないけど、見た目強めなBAさんでもメイクが好きで、TUしていくうちにテンションあげになるハッピーな人が多かった印象です。

 

20歳頃の私が一番で後はクズ!という精神を今、取り戻してもまずいと思うのですが、いつも心に、

 

なぜかって?「私は最高にイケてる女だからよ。」を片隅に。

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございました。