アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

建設的なことができない・・・。

ここ半年、精神的にも肉体的にも疲れているのか、はたまたTHE老化なのか、

 

建設的なこととと言いますが、がっつりとした内容の本の読書やハンドメイドができなくなりました(涙)

 

 その代り、ちょびちょび、ちょびちょびちょびちょびと散財が増えている。

見事にプチプラなラインナップ。

 

 

先日もこれ買ったし・・・。

 

 

このKATEのフェイクティアーズメイカー持ってるのにさ。

 

ジェルでよれやすいので、冬場はいいけど夏場は厳しい感じ。

でも今は、鼻筋に一本線を書いてぼかして、ハイライト代わりにしてます。

 

 

GUのバンビTシャツも白と黒を(白は洗濯で襟元がだるだるになるので注意涙)、

レースブラもパープルとホワイトをイロチ買いしましたし・・・。

 

そして昨日は、マキアージュのパウダーファンデ買いました。

 

ケチって同じ色合いだったインテグレートグレイシィを買い使っていましたが、

仕上がりが全く違いましてね(恥)

 

楽天ポイントが貯まってたし、今、使って気分のあがるものをと思って買いました。

インテグレートも休日に使おうと思います。

 

 

しかしちょくちょくお金使ってるなー(震え)

8月発売のエテュセのカーキアイライナーも買おうと構えているし。

 

 

そしてローラメルシエのチークの画面にメンチ切ってます(汗)

 

本当はチャイが欲しいけど先日、資生堂メーキャップのインナーグロウをTUしてもらったらローズがなじんだし、

 

更に以前、エクセルのベージュチークで撃沈したことを思い出すと、やっぱり実物見ないと無理!

 

私、血色感がなくなったんだなと痛感したので、ローズ系欲しいけど、地元で買える中価格帯のチークってはて・・・?

 

結局、色々と悩むより、ローラメルシエじゃね?って結論に至る。4000円しないし。

ワタシプラスに登録してれば、3400円以上で500円クーポン使えるし。

 

・・・でも実物見ないと、で最初に戻る、とほほ(涙)

 

あぁ、先日、ちふれのアイシャドウがこの質感好き!と思ったので、ちふれ見てみます(震え)

 

粉ものはカネボウという古い世代なので、メディアかなと思うけど、色だしが古めかしいからな・・・。

 

 

コロナ前、普通の日常を送ってたことが最早懐かしい・・・。

今年いっぱい、下手したら向こう2年、マスク生活を覚悟し始めています(涙)

 

コロナと共存、と簡単に言いますが、ワクチンもできない薬は効かないじゃ、そんなこと無理っしょ。