アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

発疹

先日から続いていた原因不明の発疹がずるずると長引いているので、第2医薬品であるIHADAを買いました。

 

 

まぶたも微妙に腫れて、あと首にも発疹ができるという謎症状。

 

 

痒くなったり治まったりがどうも花粉の量と連動しているっぽいけど、ある程度治まりました。

 

本当は皮膚科に行くのが一番だけど、待たされて診察3分でステロイドの流れを思うとどうしても足が向かない(涙)

 

あと本当、諸所色々体質が変わってきたのか、人生初の青クマに悩まされています・・・。あと同じく目の下のちりめん皺。

 

オレンジコーンシーラーとか使えばいいのかしら。

 

IPSA、人気なので楽天には売っておらず、公式も個数制限かかってました。

 

これが1つあると、左頬のしみを気にしていたらいつのまにかできていた右頬下のしみwも消せるかな。

 

 

www.ipsa.co.jp

 

でも自分の肌の調子を見ていて思うのですが、

 

寝不足や野菜や発酵食品が不足したり、手入れをテケトーに済ますと透明感やハリがなくなってしみが目立つけど、

 

40歳過ぎの、紫外線対策が甘かった(反省)市井に生きる女性の肌ってこんなものなのでは?とも思います(汗)

 

放棄もよくないけど、「そんなもんだろう」で済ます力を身に着けないとあかんなーと感覚的に思う。

 

どうしても気になるなら、このスイーツスイーツのコーンシーラー買ってみようかと思案中。

 

でもさ、じゃないですがwメイクリタッチパレットというネーミングと着眼点、いいなぁと思います。

 

 

レビューがないから分からないけど、パケかわいい。

 

 

肌荒れしているので、セザンヌセラミド化粧水と乳液を使っていて(特に乳液がすごい肌にあいました)

 

 

ありがとうセザンヌ・・・ありがたい・・・。

 

なのでメラノCCや、ケノンの美顔器モードは10日ぐらい使っていません。

 

早くフルでケアできるようになりたいです。

 

かっこよかったんですよ、オナンさんの「横着しちゃだめよ。」

 

ひっさしぶりに昔気質のぴりっとしたDQさんな発言で痺れた~

9:57秒頃です見てみてv

 

www.youtube.com

 

手を抜く所は抜いていいけど、何でもかんでも時短効率楽を求めすぎてもだめだな、と思いました。