アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

骨格診断

先日買ってちょっと失敗したかな・・・と思っていたボトム、

 

 

2月に購入したのですが、それからこつこつとストレッチをしていたらちょっと腰回りが緩くなり、

 

アメリカンホリックで買った直線的で肉厚なグレーのトップスを合わせたら、垢抜けましたw

 

だぼっとしてたり、体の線が見えると、

ものすんごいおばちゃん臭をまき散らす感じでしたが、スキッパーとかと合わせると良かった。

 

自分の体型にあった服を着ることの有益さを知ることができる動画。

2着目と5着目が着やせして見えるのですが、突然始まって突然終わる所が好きです。

 

www.youtube.com

 

あとしまむらで買ったいちごミルクが腐ったようなゲフン・・・

くすみストロベリーミルクな色のボックスバック、超お気にいりだったのですが、隅に傷が(涙)

 

 

透明ボンドで補強したけど、これ以上は素人には修繕できない・・・

 

合皮の定めと思いつつ、さりとて本革でもこのサイズ(1㎝あるかないか)の傷でも、特にカラーレザーだと3000円ですとか言われるから(汗)

 

あとふと思い出したけど数年前、雑誌の付録にオフィシーヌユニヴェルセルビュリーの布バック(ぺらぺら)が付いたことがあったのですが、

 

当時、全然騒がれなかったんですよね。調べたらSUPR2018年4月号だった。

 

ECサイトに注力するメーカー、ブランドが多い中、ビュリーは店舗に出向きたい人が多いらしいけど、結構なお値段なので、今後、どうなるんだろうとも思ったり。

 

インフレに円安と、普通の生活を送るにも不安が押し寄せていますが、とにかく健康でいることが一番の節約だと思うので留意したいです。

 

NARSがライトリフレクティングファンデを発売したけど、流行りの(?)ギフティングというのか、ばら撒きがすごくて購買意欲削がれました。

 

あのシリーズ、大好きなんですけれども(涙)

 

 

プレストがなくなりそうだけど、どうしたものかな?と思案中です。

 

ひょんなことから自分がイエベオータムと知ったけど、骨格診断もちょっと受けてみたいな、と思いました。