アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

鳥獣戯画 扇子&扇子袋

ずっと1つ良き扇子が欲しいと思っていたのですが、

 

去年買った微妙な値段のものは濃い紫の扇子にからし色の袋で、

父に持たせたら意外に似合ったので父の日のプレゼントとしてあげました。

 

100均にもあるし雑誌付録についたりもするけど、やっぱりいい品を買おう!と楽天を物色した所、鳥獣戯画の扇子が。

 

 

宮脇賣扇庵(宮脇JOE知史様のご実家)仕立てでこのお値段はよきかな・・・と買ったのですが、

 

しっかりした造りでお気に入りになりました。

 

袋を別売のお店から買ったらちょっとだけ寸足らずではみでちゃったけど\(^_^)/

 

 

本当は実物見て買いたいけど、こういう日用品だけど日用品じゃない(?)部類のものって田舎ではなかなか売ってないです。

 

百貨店はあるけど、お高いものをがっつり揃えてある感じで、いやもうちょっと中価格帯にものを見せてよ・・・みたいな。

 

去年の誕生日、レザーグローブが欲しくてネットで探したけど気に入るものがなく、

地元のブランド並行輸入店でパープルのレザーグローブが1つあったけど微妙に小さくて購入には至らず。

隣県のデパートメントwを巡って探そうと思ってたのに(涙)

 

寸足らずではあったものの、今回の通販は家にいながらよきものが買えて満足でした。