アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラズベリーシードオイル

使ってみて浸透がよく、日焼け止め効果もそこそこあるというラズベリーシードオイルが全サイズ欠品だったのですが、復活してほっとしています。

 

スクワラン等々よりべとつきや皮膜感がなく、朝の洗顔後に必需品になったのですが、

 

オイルは割高でも小さいものを買って早く使い切った方がよいと思うので10mlを買っています。(多分、4か月ぐらいで使い切りそう)

 

 

これからの季節、消費ペースあがるのは間違いないので30mlを買うべきか・・・。

ロットにより、青臭かったりラズベリーの香りが強かったするらしい。

 

30mlを買うか、10mlを2つ買ったほうがいいのか(白目)

 

 

ここの店舗のマルラオイルもいいらしいです。

 

 

あとユニクロがマルニとコラボするのね。

 

www.fashion-press.net

 

このピンクのチェックスカートがこういうの欲しいなーと思っていたものにかなり近くw、実物を見ないと分からないけど、買う予定です。

 

あとひとつ、折り畳み式の日傘が欲しいのですが、

遮光性も欲しいものの、見た目も麗しいほうがいいのでレースが欲しいです。

 

 

日焼けがどれだけ肌に悪いか知っているけど、夏場に完全防備の人見ると暑苦しいと思うことあったし、

個人的にパーソナルカラーと骨格診断でやりあっていた人達が、次は遮光性の傘で喧嘩しているイメージです(震え)

 

本当は現物見て買いたいけど、田舎は生活必需品以外、どんどんなくなっていく・・・(涙)

 

えっ今日からGW!?と気が付いたのですが、仕事頑張ります。

 

あと暑くなったかと思えば今日は冷え込み、異常気象というよりこの変な気候がデフォになってきましたね(怖)

 

どうか皆様、お体ご自愛くださいませ。