アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヒス!ヒステリック!ヒステリックグラマー!

痩せたらまた着たい!と思い続けてる(恥)ブランドがSLYなので、

シーズン毎にまめにチェックしているのですが、ヒステリックグラマーへのオマージュ?

 

www.ec-store.net

 

先日、Twitterのトレンドにヒステリックグラマーが入っていたので、あ、ハセコレ(ティーアップ長谷川兄やん)の時期だなと思ったけど当たってたw

 

テンダラー浜本がでた時のなるみ姉さんの「痩せた?」の優しさよw

 

TVer - 無料で動画見放題

 

あのツギハギデニム、ラルクのyukuhiro先生が着てて、当時、華奢な体型で、

165㎝だけど小顔で手足が長いので似合ってた・・・(照)

 

確か、ロレックス×ヒスの時計してたけど、以前も書いたけど、ヒスって最早、平成のレガシーブランドになった感じw

 

そういえば、ビジュアル系のバンドマンが、

 

バッキバキに決めた写真と共に「呪術回戦の五条によく似てるって言われるけど、そうかな?(そんなつもりないけど)」的なツイートにをちょこちょこ見たけど、

 

舞台の五条は三浦涼介さんとのことで、レベルが違う感じが今のビジュアル系のへなちょこさを表わしている感じ。

 

www.youtube.com

 

この方も、他の年取らなすぎない???みたいなバンドマンも、

 

特別な事は何もしていないと言い張るのは何故?様式美?本当はエステ&エステ、そしてエステな生活なの?

 

遺伝子が強い、ってやつでしょうか・・・

 

エステやコスメやメイクで広末涼子の肌にはなれんのじゃ!と同じやつかも知れない。

 

私はとりあえず、悩みに悩んで日傘を買いました。

 

 

2重構造で60㎝と大き目なので、閉じたら500mlペットボトルより大きくて、携帯しやすさがないようなのですが(汗)

 

ちゃんと日傘として役割を果たしてくれ、さしている様が暑苦しくないデザインと思ったらこれくらいしかなかった(検索不足かも)

 

更に言えば実物を見て買いたいけど本当、地元の百貨店はお高くて品はよいのだろうけどマダム過ぎる、ショッピングセンター内のテナントは安っぽいものが多く、

 

日傘も必需品の様な気もするけど(汗)ちょっといい生活必需品を売るお店がなくなってきている・・・。

 

どこの地方もそうだと聞くけど、似たよーなチェーン店が大型ショッピングセンターにどーーーんで、みんな似たようなものを持ったり着たり食べたりしている。

 

決してそれが悪い事じゃないけど、侘しいよなぁ、と思いました。