アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

本を読みたい(ちゃんと)

この前まで在庫ありだったけど、美容雑誌各ランキングで上位に入っていたせいか、ローラメルシエのブラッシュカラーインフュージョンR1、@コスメ売り切れてました。

 

www.cosme.com

 

人気のチャイにパールが入った的色らしく、私も狙っていたのですが、

 

冷静になるとどの色だったっけ?塗ったら土偶みたいになったのは。ジンジャー?フレスコ?思い出せない。(倒置法)

 

チークというよりハイライトばりのパールらしく、私の肌では浮くような気もするので、売り切れてて良かったかもしれないです。

 

12月上旬に還元率お高めなbeautyDAYがありますが、買うべきは今必要なポイントリペアぐらいかも。

 

 

えっミルボンからでてるんだ、使ってみたい。

 

セザンヌのヘアケアマスカラ、何かなくなるのが早い気がして、結局、元祖(?)であるポイントリペアが一番いい気がしています。

 

あとは限定だったヴィセのグリッターインパクトライナーGY010。

 

薄いグレーにグリッターという、結構、珍しい色合いでストックが欲しいけど、リキッドという性質上、劣化が早いので迷っていたけど、

 

本当に絶妙な色合いで・・・残っていたら買おうw

 

先日、女性芸人さんが本に「42歳はまだ結婚出産すべり込める」と書いてあったのを見て驚いたのですが、

 

偶然読んだ小悪魔アゲハwのモデル?の人達も結構、40歳で子供を産む的なライフプランの人がいて、自分の感覚のずれを感じて悲しくなりました。

 

出身地も魂wも田舎者になるのは避けたいのですが一体、どうすればいいのだが。

 

コスメの情報は雑誌を見れば流行りは大体、掴めるけど、それは雑誌側に踊らされているだけとも言えるし。

 

うーん、本を読んで見聞が広がる時代は過ぎてしまったようにも思うのですが、それでも来年はこつこつと本を読みたいな、と思いました。

 

今年はお気に入りの本(時代劇小説とかw)以外、読もうとしても目が滑ってなかなか本を読めなかった(涙)

 

 

来年は・・・この辺りを・・・読みたひです。