アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

到着した

先着だったのでもらえなかったのかな~と思っていたトムフォードのレビュー特典巾着、到着(韻w)しました。

 

 

ベタにコスメを入れて使おうかなと思っています。

 

そして来月NEW!というか限定だったような気がするけど、ロストチェリーの新作が発売されるので、せめてテスターだけでも嗅がせておくれよ、と思っていますv

 

あと実店舗でどんどん販売されなくなっているというシリコンパフを買いました。

3個は多いかなと思ったけど・・・多いに越したことはないという結論にw

 

ケースがついているのがありがたい\(^_^)/

 

 

私はNARSやエレガンスのクリームチークを塗る時に使っているのですが、

 

高い美容液やファンデをこれで塗ると、手のひらが吸収せず無駄なく塗布できるのでこれがないと・・・という方が多いそうです。

 

これと同時期に流行った歯ブラシ型ブラシもどういうブームだったんだろうと思いますがwあれもどうしても必要だという方もおられるのかも。

 

あと同じく、ロージーローザのスムースフィットスポンジもストック買い。

 

なくなると困るのよ・・・水含ませてパウダーファンデを塗ると、ぴたっとフィックス!してくれますw

 

 

そろそろ春だしメイクを楽しみたいのですが、まさかの花粉症デビューを果たしてしまい(脂汗)

 

もちろん身近な花粉症の人を見てしんどそう・・・と思っていたのですが、当事者になると想像以上でした(涙)

 

目はパンパンに腫れてるし、鼻の周りは鼻水かみすぎてガビガビ。

 

粗品ティッシュと市販のティッシュ、あとネピア鼻セレブがこんなに使い心地が違うと初めて知りました・・・。

 

 

今年の花粉は過去10年で一番飛散の量が多いとのことなので、デビューはしてしまったけどら、来年はここまで重症じゃない、と信じていますorz

 

とりあえずロート製薬アルガードを買って、

 

[rakuten:kwrydrug:10001194:detail]

 

あと内服薬は何を買えばいいのだが(遠い目)

 

とりあえず、ビタミンDが花粉症対策にいいらしいので、藁にもすがる気持ちで軽率にポチっってしまいました・・・。

 

 

でもサプリじゃなく、ちゃんと薬を飲むべき場面では飲まないと・・・。

 

今度の休みは病院へ行こうと思います(涙)