アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ボンスターでぴっかぴか

うちの家族、何か仲が悪くw、朝あまり挨拶をしない状態に突入し、初めてのことなので戸惑っています(震え)

 

でも私もだいぶ思う所があり、がしかし、せめて麦茶ぐらい入れて両親に持って行かせようと思っています。

 

母が買った野田琺瑯のおしゃやかん、ノズルがコーヒー用になってるほっそいやつで、

 

 

あんなもんで麦茶沸して容器に入れてたら発狂するわ!!!と、汚れまくったやかんを買い替えようと思っていました。

 

しかしggっていたら、やかんの汚れは油がはねてそれを火にかけた油焼けで、ボンスターを使ったら取れると知り、

 

どこに売っての?ボンスター?と思いつつ、近所のDSに行ったらあったw

磨いたらめちゃくちゃピカピカになりました(震え)

 

 

どれだけ研磨剤入りの洗剤で洗っても取れなかったのでもうだめだ・・・と思っていたけど、世の中にはまだまだこんな便利なものがあるとは(戦慄)

 

(名称が違うだけで同じ商品じゃ?と思われるものがダイソーにも売っているらしいです)

 

先日のトースターと言い、まだ使えるものを薄汚れているから、で捨てようとしていた自分に喝を入れました(恥)

 

今年の5月ぐらいに買ったGUの白T、2回の洗濯で襟元ネロネロになり、

 

SNSで見たロングタイトスカートをふらぁwと見に行ったついでに、

綿100%と形に惹かれて買ったけど、THEファストファッションクオリティっぷり。

 

自分も販売業なので、そういうついで買いを狙っていることは知っているのに・・・。

 

さりとて以前、1着5000~1万内の物を買ったことがあるけど、そこまでよい!!!とは思えなかったのが本音で、

 

試着と(あの試着室しんどいけど)着てみて相当、冷静なジャッジが必要ですが、

白Tはやっぱりsankiかなって。

 

回し者みたいだけどw、夏場の白Tって必須品で着ていて気持ちいいし消耗品だし、

よいと思ったものを着たいです。

 

今年の戦利品は、厚めの生地でえりつまり気味なのがいいwものと、

ドロップショルダーで体の線を拾わないけど華奢に見せてくれるものでした。

 

去年買ったパフスリーブのものも含めて、大切に着るよ・・・。