アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

オーブントースターで思ふ。

我が家のトースターは、私が27歳の時に頂いたものなのでもう15年物(震え)

 

まだ問題なく現役ですが、

 

私の手入れが甘く、天板の奥のほうに派手に焼き目がついていたり、全体的に薄汚れていたので、新しいものを物色していました。

 

当たり前のことですがピンキリだな・・・と思って眺めていたのですが、

 

 

頂いたものがナショナルの上位モデルだったせいか、温度調節も幅広く、網も洗って洗えるし、

 

安物のレビューでディスられがちな部分がちゃんとしています(汗)

(ナショナル、メーカーとして消滅しましたけど)

 

一部のテレビや人間がwそう思い込んでるけど、もう日本って全く技術大国などではなく、

むしろ色々な面で後れを取っていると思うのですが(汗)

 

ナショナルのトースター、今日、分解して洗ったのですが、お金がもったいないではなく、

これだけ丁寧に作られた製品なので、不具合が起きるまで使おうと決意しました。

 

見た目はちょっと微妙だけど製品として実直に作られたものだと再確認した(汗)

 

そして今使っているものが役目を終えたら、このレッドを買おうと思っています。

 

 

先日、不要になった服を某セカストへ持って行ったけど、ほとんどプチプラで数回しか着てなくてもったいなかったな・・・とぐったり。

 

多分、100回目(大袈裟w)くらいですが、やっぱりSLYマウジー辺りの服を買って、

 

ぼろくなったらウエスにして使って終う、のが、色々な面で個人的に一番いいのかもと思っています。

 

これからは本当、プチプラの服はsankiの白Tだけにして、某ファストリしまむら系列の服は絶対に買わないようにしようと思う、じゃなくてします。

 

1円でも安いものを追い求めた結果が今なのでしょうし、

そして節約!!!では文化が廃れるし・・・。

 

庶民の私にできるのは、不要なものを買わないことだなと改めて感じた月曜でしたw