アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

夏支度

今年も半年が過ぎ、SNSでは上半期べスコス的なものが溢れていますが、

 

指原と美容系ユーチューバーのありちゃんの輪郭が、

 

頬骨下からいきなりギュンと細くなっていて、そういう施術が流行ってるのかなと思いましたw

 

3日に1回、20分踏み台昇降をしているのですが、

 

ついどうでもいいYouTube動画を見ながらやるけど、モーツァルトとか流してやった方が脳が休まるのかも・・・。

 

 

20分の自転車通勤はできても、ウォーキングなどの20分以上の有酸素運動のような目的なき運動って辛い、

 

けどやって+ストレッチをして寝た日の朝の寝起きの良さを経験するとやろうと思える、けどそもそも運動が嫌いなので気合いれないとやれないです(震え)

 

でもアラフォーというか35歳過ぎたら、運動は生きるにおいてのマナー(?)な気もしている。

 

 

先日、美容室でスウィートをパラパラ読んでいて、かわいいページだwと手が止まったのが、浜辺美波ちゃんでした。

 

スタイリング、このスタイリストさんでした。

 

【服,小物,家具etc...】ゆりかでんの最近買ったものを紹介します! - YouTube

 

あとかわいかったリボンサンダルをggったら、『かわいいけど足が痛くなる』というレビューのオンパレードで、快適な歩行を犠牲にしてまで買えない。

 

本当はこういうトップスとぺたんこガーリーサンダルが欲しいけど、隣県にウィンドウショッピングって余裕であと1年行けない気がする(涙)

 

でも質感やディテールが変わらない通販は避けたいし。

 

 

今年の夏支度は、洋服は去年のものを着て、日焼け防止の傘やストールなどを用意して終わりかなぁ。

 

日本の気候、秋が短くなった上に梅雨がなくなり(?)でも夏場に局地的な豪雨が発生する何気候???という気候になりましたね・・・。

 

いきなりぐっと暑くなったので、くれぐれも皆さまお体ご自愛ください・・・。

 

はずしていい場面ではマスクはずしたほうがいい。