アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラサーナ シルキーヘアスプレー

先日、Twitterで『私は招待する人に申し訳なくて結婚式なんてできない』ツイートがプチ炎上していたっぽいのですが、

 

既視感があるというか、結婚式・元BA・育児アカウントって同じような内容のツイートが定期的に炎上しているイメージです。

 

Twitterって最早インフラの側面がある、とイーロンマスクが買収発表時に何かの記事で読んだけど、あのSNSがインフラっておかしくないか?

 

DQのオナン様がSNSって積極的に使わない、馬鹿になると思ってるからというニュアンスのことを仰っていたのですが、

 

当たらずとも遠からずだよなぁと改めて思いました。

 

SNSと自己肯定感という言葉も複雑に絡み合ってるし。

 

先日、アットコスメで買った、庶民には高いわーと思ってたwラサーナのシルキーヘアスプレー。

 

私にはあわなかったようで、ちょっと濡れた髪、乾いた髪、ドライヤー前・後、色んなシチュエーションで試してみたけど、

 

ちょっと手触りがよくあるなる程度で、時間が経つと余計にうねりがひどくなってだめでした(遠い目)

 

めっちゃショックだった・・・母は自分が使っているものあるし、人にあげるのも気が引けるので、捨てると思います(涙)

 

そうね、その前に今度、美容室に行った時、よい使い方がないか相談してみようと思います。

 

ジルの下地も艶と保湿感が午後まで続くのはすごいと思うのですが、リピはしないと思う。

 

ストロボ的な艶ですが、こちらのほうが個人的にはよき。

 

 

今回、奮発して買った2つがいまいちでショックゥ・・・頑張って働かねばw

 

IPSAのコンシーラーは、もっと早く買えばよかったと思いました。伸びよし、でもよれない✨

 

 

あとこのスポンジも、マキアージュのパウダーファンデを水ありで塗布したら、パウダー特有の粉感がなくて驚いた。

 

 

水含みがよく、100均などのスポンジより目が(いい意味で)粗いので、ちゃんとファンデを肌にのせてくれるというか、

 

安いものって表面がつるっとして、リキッドもパウダーもちゃんとフィットさせてくれないという印象なのですが、その逆って感じです、伝わるかな(震え)

 

昔、多分プラウディア時代wのパウダーファンデを水ありスポンジで使った時、

まだらにつくし、肌がガビガビになった記憶しかなかったのですが、

 

その嫌な印象が払拭されました。

 

本当、コスメは買って使ってみないとあうか分からんのよ・・・致し方あるまい。

 

あっ今度の何かの美容雑誌にSKIO(ロート製薬のEC限定コスメ)が1種類付録で付くようなので楽しみです\(^_^)/