アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

雷(いかづち)感

母が今の職場を退職することになったのですが、

 

今日、父に「お前もケアマネ取ったらいいんじゃないか?」と結構、大真面目に言われて、

 

職場が訳の分からないことになっているけど、おちおち愚痴も言えないな、と思いました(震え)

 

介護士の資格も持ってない人間にそんなこと言う?と思ったのですが、

 

特にケアマネって全然人が足りていなくて引く手あまただと聞くし、

 

グチグチいうなら腹括ってヘルパーの資格を取るもよし、

そして腹を括ることができないなら、今の仕事をぬるっと頑張ろうと思いました(汗)

 

 

ライターの藤谷千明さん、漫画家の蟹めんまさん、共に介護職員初任者研修を取得され、

 

藤谷さんはライター業の傍ら、訪問介護で働かれているとのこと。

 

telling.asahi.com

 

 

職場に資格取得の勉強をしている、と言いつつ、3年以上、何を勉強しているのか取得できたのか不明なバイトがいるのですが、

 

大体、新人さんに資格取得の勉強しているアピしてるので、

 

嫌味ではなく、誰かに彼は一体、何の資格を取ろうとしているのか聞いてみようと思いました(汗)

 

 

話は変わるのですが(汗)、こつこつとストレッチを続けたら、最近、ついに開脚してへそ下?みぞおちぐらいまでぺったりつくようになりました\(^_^)/w

 

かように、アラフォーでも諦めずに、というか無駄に高い目標を掲げずに黙々とやれば、それなりの結果は出せるのだなぁとちょっと感慨深いです。

 

この成功体験を糧に本当、生活をいい方向に転がしたいものです(切実)

 

老害になるより、パワフルな年寄になりたいものです・・・

 

 

私の最終目標は魔女ですしw

 

www.schroders.com