アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

YouTube

が、生活に当たり前に存在するものになってから、どれくらい経ったか分からないのですが、ユーチューバーという職業ができたって改めてすごい・・・。

 

ちょっと色々あって、小さい小袋の作り方を検索し、

 

1万回以上、再生されているものを見たのですが、

「え?その底を作ってる部分、・・・何をどうした?」と分かりませんでした(涙)

 

スローにしても、何をどうしてるのか不明過ぎる。

 

超分かりにくい4STEPでお手軽ヘアアレンジ☆の写真と同じような、

 

「え?3と4の間に何が起こった?」みたいな。

   

しかし、同じ造りなのですが、この動画見たら、さくっと作れてありがたかった。

 

ミニミニ紙袋 私の作り方 - YouTube

  

惰性でだら~と見ることが多かったYouTubeですが、CMが再生されて、

 

「何で私がこの人を潤さなあかんねん!!!」と思うような動画はそもそも再生しないという意志を持つようになりました。

 

 そうじゃないと時間泥棒されるし、必要のないものが欲しくなるし(脂汗)

 

変な先導者に煽られることもるし、思ってる以上に注意して見ないとろくなことがないなと改めて感じます・・・。

 

その点、お金を払って買うDVDって、映画であれライブであれ、その道のプロが集まって作り上げたものなので、やっぱり素晴らしいというか上質です。

 

今日、仕事のストレスからか、ほぼ一日中、小袋を作り続けたのですが、

改めて私、こういう性質あるよね(滝汗)

 

二十歳の頃、ビーズアクセ=ババ臭いという概念を壊してくれた本が実業之日本社のビーズワークスシリーズなのですが、

 

 

 この本とビーズ買った時も、同じリングを延々と作り続けたことがあります。

 

当時からマネキュアも好きで、理由は塗ってる時は何も考えずに済むというか、

 

爪にネイルを綺麗に塗る、ということの集中すればいいので、考えすぎで脳が沸騰するような感覚から逃れられるので好きでした(脂汗)

 

今日は何も考えたくないので小袋を作る作業に没頭したのですが、当時と違って今は、考えても仕方がないことから逃れるためだったような・・・(不安)

 

しかし、折り紙とひもとのりと両面テープ、約1000円でこれだけ気分晴らしになるなら、安上がり・・・なのか(不安)

 

写真がないので伝わらないけど、一日で異常な量作ってしまい、要はどんどん仕事のストレス具合が深刻になってきてる証拠のように思いますが、

 

一応、使うあてがある小袋なので量産しようっと。

 

えぇ!?22時過ぎてる!?金属バットのネタ、1本見て寝ます。