アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

よもぎ茶

めっちゃ旨い!!!というわけではないのですが、ほんのりウマーで体によさそうなので、これから飲もうと決めました。

 

送料別でトータル1000円かぁ・・・と悩んだのですが買ってよかった。

 

 

ポイント、期間限定ポイントとかも、本来は普段使っているものを買ったほうが失敗がないのですが(失敗を繰り返して生きてきた女)

 

今回は期間限定ポイントのお陰でえいっと購入できました。

 

 オーガランドの粉末粉茶は、溶かすとアメーバみたいなすごい色とどろっとした舌触りなのですが、

 

根拠ゼロで申し訳ないけど、疲れにくくなったように思ったり思わなかったり(微妙)

 

 

でも飲もうと口を近づけた時に、ふわっとヨモギの香りがして癒されるのはこちらなので、よもぎ茶ファーストで行こうと思います。

 

かなり好き嫌いが分かれるであろうことは予測できる味ですが、私は気に入りました!

 

冬場は紅茶を買うのですが(以前は某ルピシア→お高いもの→ドラッグストアで売ってるもの)あまり飲みきれないんですよね(滝汗)

 

 

・・・私、紅茶、あんまり好きじゃないのでは?と思い、だからと言って中毒っぽい飲み方をするコーヒーをこれ以上飲むわけにもいかず。

 

蓬と紫蘇って、日本のハーブなので積極的に摂取したほうがいい気もする。

 

糖化に効果があるといわれていますが、試験管内と体の中じゃ違うし(汗)

 

単にビタミンミネラル鉄分が豊富だし、よもぎとしそは日本古来のハーブじゃん、積極的に摂取してこ!

 

大昔、不人気で3か月ぐらいで製造中止になった紫蘇の香りが強いお茶も私、好きだったんだよなぁ・・・。

 

とにかく、めちゃくちゃストレスが溜まっている証拠に昨日、パン3つ一気食いしちゃいまして(遠い目)

でも、まぁそんな日もあるから今日明日で調整しようと思っています。

 

超おいしかったですよ・・・明太フランスとかぼちゃパイとシナモンロール

満足なので正直、太っても後悔ないです。

 

今回のよもぎ茶は通販してよかったのですが、通販は怖いよ(自分に言い聞かせている)

 

趣味のハンドメイド、シードビーズを使ったものorパールを使ったものに絞ろうかと思案中なのですが、

 

こういうの、便利なのですが買ったら在庫(罪庫ともいう)増えるからね!!!