アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

KATE ポッピングシルエットシャドウ

割引が効く近所のDSになかなか入荷がなく、職場近くのスーパーには各一つづつ入荷していたのですが、

 

マツキヨはdポイントが使えるじゃないか!と気が付いて買ってきました。

 

アプリコットとロージーと迷って、アプリコット(OR-1)を。

 

 

上部2色のマットは、指で塗ったら薄く、ブラシで塗ると割と濃く発色する印象で、

 

ラメの左側は公式で眉頭に入れることが推奨されてるけど、どちらも使い勝手のよいラメ感でした。

 

(右側のほうがラメが大きくてギラっ感が強めですが)

 

アディクションのヴィンテージュチュチュやスナイデルのテイラードカラーアイズ05も欲しくて、散々迷って購入見送ったのですが、

 

やはりお手軽プライスだからかKATEを選びましたv

 

現物見てやっぱりブルべ向きだと感じた。

 

 

 

今日、雪が降って積もっていたのですが、

私の部屋の窓がめっちゃ大きく、家が古いので当然、構造も古いせいか、

 

ここまで寒いとストーブをつけても結露ができるばかりで温まりません(汗)

 

なのでニトリで買った着る毛布とこたつ靴下と、

 

 

ワークマンで買ったヘヤルームシューズを履いて過ごせましたw

 

workman.jp

 

さすがに6時過ぎる手足がかじかんできて無理だったのですが、割と防寒着を駆使すれば日中は大丈夫なのかも・・・と思いました。

 

 

吉本興業が事実無根から一転、聞き取り調査をしている的な社外文書を出していたけど、

 

当事者は5億5000万の賠償金求めて訴訟起こしているし、改めてめちゃくちゃだなと思いました。

 

ケチというかダサい遊び方してたツケというか、

 

某アイドル事務所と同様、メディアと芸能事務所が癒着し過ぎていることが根本的な問題のように思います。

 

裁判で白黒決まることだけど、どっちにせよ、小心者でプライドだけ高いとこういう末路になるということかな~と思いました。