アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(20問クイズ形式)あなたの死亡予定日教えます

久しぶりに群ようこのエッセイ本を読んだのですが、嘘松っぽい作り話じゃ?と感じるものが多くて驚いたしショックでした。

 

高校生からファンでよく読んでいたのですが、

 

ご家族からお金を無心されるようになってから、愚痴エッセイか愛猫エッセイばかりになってきて読まなくなって10年くらいかも(汗)

 

ちょうどカフェイン断ちをしていて、そういうエッセイがあったから読んだけど、

図書館でも彼女の本を読むことないと思いました。

 

 

書店で見かける度になんでこの本が売れてるんだろう?と思うのが佐藤愛子さんの本なのですが、60歳以上のマダムに刺さるんだろうか・・・?

 

準々決勝のトリだったそうですが、阿佐ヶ谷姉妹ならではの掴み、そして漫才に絡めたオチになぜか涙した人は多そうw

 

1日1回の視聴が投票になるのですが、それと関係なく何度も見れる漫才。

(でも美穂さんの妙な間と滑舌の悪い部分にひやひやするw)

 

www.youtube.com

 

令和のおばさんが目指す像・・・と言ったら主語が大きすぎるか・・・。

私は優しさと上品と毒が混ざり合ったおばさんになりたいなと新ためて思いました。

 

あと先日、昔流行った脳内メーカー的なあなたの寿命調べます的なネット診断をしたら、私結構長生きでしたw

 

あと43年生きるそうで、えっそれって今が折り返し地点なのぉ!?と。

 

www.arealme.com

 

当たるも八卦当たらぬも八卦感ありますがw、何かえっ今までの人生あまりにもつまらなかったというか、

 

自分で自分をないがしろにしていたので大事にしたい・・・!と個人的には思いました。