アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エクセルピンミラ&リンメル&フーミー ピンクアイシャドウ比較

なるべく午前中の自然光&室内撮影の写真を・・・と思ったら今日になったのですが、

 

エクセルのピンクミラージュ(廃盤)リンメルのプリズムアイカラー008(限定?)ベイビーミーの(限定)です。

 

一番下は、ダイソーのアイシャドウケースにいれた単色パレット。

 

f:id:babystep1111:20211129111930j:plain

 

・・・?ち、違いが分からない・・・。

 

f:id:babystep1111:20211129111945j:plain

 

待って待って!もうちょっと有益な写真を!と思って手首に塗ったのですが、まだこっちが分かりやすいw

 

上から、ベイビーミー・ピンミラ・リンメルです(震え)

 

f:id:babystep1111:20211129112007j:plain

 

ベイビーミーが一番、ふんわりと女性らしいピンクでピンミラはそれを比較すると青み強い、リンメルはラメが目立つ感じ。

 

安定の役に立たない写真ですが御査収下さいませ。

 

ちなみにイエベオータムで、青みピンクは鬼門と言われているそうですが、3色とも大好きだしずっと使うと思います。

 

これ買う予定です。

 

◇【限定】キャンメイク アイクリームプライマー 01 クリア ◆の通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】

 

アディクション信者だったのでミスユーモア、ルナソルが大好きだったのでアイベース持ってたけど、両方共、処分したと改めて気が付いた(汗)

 

ルナソルのアイベース、指で直接塗るのは不衛生だし水分が多いテクスチャで、

シリコンチップで塗ってたけど、

 

(改めて見ると、いいお値段・・・)

 

面倒だし、

 

カウンターで言われた「色素沈着や粉飛びを防ぐために使ったほうがいいです」に、

 

(「安くないアイシャドウなんだから、色素沈着と粉飛びしにくい製品を作る努力して?)」と思ったことを覚えていて、

 

何か使わなくなって水分が多い分、劣化が気になって捨てた(涙)

 

デパコスにもプチプラコスメにも両方、いい部分があるけど・・・。

 

シフトを削られてお給金が減り、(みんなそうでしょうが)コロナストレスもすごくて、貧困妄想気味になっているので落ち着かないと。

 

呼吸の本、読もうと思いますw

 

 

オミクロン株の出現で、コロナ終息がまた遠のいた気がしてぐったりしたけど、

 

医療従事者の方々、周囲の人達、もちろん自分のためにも、うがいと手洗い、励行しなければ、と思いました。