アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

散財期

先日、勢いで買ったレザー手袋が届いたのですが、

 

袋開けた時、「え?違う色届いた?」と思うくらい、写真と色合いが違いました・・・。

 

メリットが安物には見えない、ぐらいしかないという印象で、

 

5000円だったら妥当だけど8900円には見えず、これならターコイズやパープルを頼めばよかった・・・。

 

売切なので仕方がないのですが、このピンクが欲しかったし。

 

 

でも、ちゃんと使ってちゃんと手入れして愛着が沸けば、また違う気持ちになるのかもしれません。

 

 

先日、FPのpostだったと思うのですが、老舗靴下メーカーから4500円ぐらいで発売予定のレースタイツがかわいかったけど、

 

売店舗が限られているのと、正直、そのメーカーの公式Xのpostが苦手(勘違い中の人系)なので欲しいけどどうしようかなと思っていました。

 

先日、買ったしまむらとninasと青木美沙子コラボのエプロンがかわいかったので買ったのですが(水色)

 

その時に以前のコラボのタイツが非常にかわいかったと知りました。

 

・・・運動ついでに自転車で行ったのですが、半額で売ってた\(^_^)/

袋に入ったままだと分かりにくいのですが、非常にかわいらしい。

 

 

マーメイドタイツとのことですが、ありがちなローズやリボン、レースな柄ではない&ロリっぽさがあまりなく、

 

クラシックな、ベロアのワンピースにあいそうな柄でした。

 

アイボリーとホワイトとブラックがあり、最初はアイボリーとブラックを買おうとしたのですが、ブラックがM-Lサイズしかなくて。

 

悩んだ末にアイボリーとホワイトを買ったのですが、正解!だったのと、大き目の作りだったので、残っていたM~Lも追加で買いました(汗)

 

ボトムにあわせると足首からちょっと見えるのもかわいいし、無地のワンピースとあわせてもかわいいっぽい。

 

耐久性が気になりますが、あまり代替品がないアイテムだと感じたので大切に使いたいです。

 

これとか近いも!そう、それだわ、ロリータじゃなくてガーリーでかわいいですv

 

 

 

庭の梅の花も開いてきて、春が来るんだなぁでもそう思ったら雪が降る地域なので、体調管理には気を付けなければ・・・。

 

皆様もどうかお体ご自愛くださいませ。