アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

麦わら帽子&扇子

本当に欲しい物はあるけど高くておいそれとは手が出る値段じゃないので結構、悩みましたが(震え)麦わら帽子と扇子を買いました。

 

母がヘレンカミンスキー持ってるので、私はブラックにしました。

 (が、黒こそいいものを買わないと、と祖母がよく言ってたそうです、ごめんおばあちゃん)

 

 

 こっちとめちゃくちゃ迷ったのですが、とりあえずひと夏、使ってみようと思っています。

 

 

本当は田中帽子店とか、グラヴィスだっけ?が欲しいけど、やっぱり1万以上のお品はちゃんと試着したい。

 

 

あとひとつ、しっかりした(非付録・非100均)扇子が欲しいと思っていて、これも日用品だけど必需品とは言い難く、ずっと悩んでいました・・・。

 

ブラックのレース扇子が欲しくて、これが形に特徴があってお手頃価格なので狙っていたけど、金具がシルバーだったりタッセルがついてない。

 

 

これはモダンかつ見てる側も涼しげでいいかなと思ったけど、私が使ってると野暮ったく見える自信があって(涙)

 

 

なのでここはやっぱりTHE扇子なこのデザインの紫と、

 

 

ケチっちゃいかんwと袋も買いました、こちらは金茶を。

 

 

アイメイクもですが、私の中でパープル×イエローは定番だったりする。

 

 

でも本当に欲しいのはこれ(^O^)/

 

 

いや、シルクパジャマ買えるよ。

 

  

これ意味をなすか分からないけど、日傘買えるよw

 

 

あとそう・・・日傘も調達しないと・・・。

 

めっちゃ大きいTHE遮光100%の真っ黒の日傘をさしている方って(+黒の長手袋)正直圧迫感があって苦手です。

 

紫外線が肌に悪い事は重々承知ですが、夏場はみんな暑い訳だしwもうちょっと周りの人の目にも涼しいデザインが欲しいです。

 

 

 季節限定なお品、あと傘ってその人の人となりを表すものですよね・・・。

 

えいやっと本当に欲しいものを買わなきゃいけない局面はある、と改めて思いました。