アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ダイエットが上手く行かないのは、あなたのせいじゃない 長沼睦雄 工藤孝文

 

書店で見て気になっていたのですが、だし汁ダイエットという胡散臭さと、

 

 

『繊細さん』というジャンルが金儲けの材料になっている感があるHSPの第一人者の方の共作の本、ということで手に取れず(脂汗)

 

ロンブーの淳が自分はHSPと公表、というか自称してたのも胡散臭さ倍増、

 

でも私もその傾向があると思っていたのと、

 

何でダイエットしてるつもり、で太るのかとか、

小さい頃から過食でストレスを紛らわせていたとか、

認知の歪みとか、

ドーパミンやエンドルフィンなど、

 

ぼやぁ~と思っていたことがここ数年で明確になってきた疑問のようなものが、この本を読んで結構、解消されました。

 

読んで良かったです!

 

先日、姿見を購入し、自分の全身を映したらあまりのデカさwにひっくり返り、

 

 

ダイエットしよう!!!というよりこんなに体がデカくなるくらい食べているってことだから、それをやめたいと思いました。

 

職場、転職活動のストレス、貧困妄想も加速していたので、とりあえず転職活動はストップ、来年1年お金を使う年にすることに決めました。

 

それがいいか悪いのか分からないのですが(遠い目)

 

あと何か熱中できるものを見つけた方がと思うのですが、今は無理!!!

 

せめて読書と思うけど、セオリー通り、目が疲れて文字追えない\(^_^)/

 

この本がさらっと読めて、続きが楽しみです。

 

さらっと説明すると、生贄として育てられた女の子と龍と人間の半妖の男性と、妖怪との物語w

 

 

わたしの幸せな結婚が好きな人ははまるんじゃないかなと思うけど、こちらの方が物語がサクサク進んでいくのでよき!