アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

しまむら ミッフィー&ボリス巾着バック

www.shop-shimamura.com

 

先日、巾着ポーチが買えずにがっかりしていたのですが、たまたま新しい商品が発売されると知りました。

 

かわいいけど即売り切れるだろうなと思ってたのですが、

 

確認すると今日が発売日だと気が付いた時、立ち上がって着替えてしまむらへ向かっていた。

 

できればピンクのミッフィーとベージュのボリスが欲しかったのですが、売切れ。

 

このトートバックは全色揃っていて、ちょっとくすんだピンクが好みだったけど、

持って鏡で確認したら、メンがヘラった中年女性が・・・。

 

www.shop-shimamura.com

 

巾着バックの方がアラフォーが持っても違和感がないとは言い切れない(by松陰寺)けど、あらユニークゥ〜(by阿佐ヶ谷姉妹)で何とか誤魔化せると言うか。

 

なので正直、無駄使いかな・・・・・・・・と思いつつ、

 

ホワイトのミッフィーとダークブラウンのボリス、あとおばけミッフィーのピアスも買った、かわいい!

 

先日、職場のトラブルで数時間だけ出勤したのですが、その臨時収入で買ったということで心を落ち着かせました。

 

とは言え、何度も書いているけど、本を買うのをケチってジャンクフード食べて太る傾向にある、

 

けど、また読み返すこともないであろう本を買うのもよろしくないとしみじみ思う一件がありました。

 

書店で欲しい本を見つけて、図書館に蔵書があれば借りて読んで読み返すようであれば買うって、貧乏くさい気がするけど(震え)

 

先日、絶版だったので某オフオンラインで買ったこの本が面白かったのはミラクルラッキーだったのかも?

 

 

何度も家計簿をつけたことがありますが、切迫していないというか特に目標もないせいか、

 

お金を使わないことがただのゲームになったり、逆に意味もなくお金を使うことにひりひりしてあんまりいい結果にはつながらず。

 

でも服に関しては、undercover×GUの服がぺらっぺらかつ、3週間ぐらいでセールにかけられているのを目の当たりにしたり、

 

この本で花魁の花里がお母さんからもらったお守り袋が・・・、

お母さんの農作業着の裾を切って作ったものというエピソードがあって、

 

この本は買ったし、続きが楽しみなシリーズです。

 

何か改めて安いから流行ってるからでポイっと服買って2回ぐらい着て捨てるはあかん!!!と強く思いました。

 

要はお金の使い方をアップデートしましょうってことかもしれません。

 

しかし今年の秋冬も大きい襟のシャツが流行ってて、

元々すごい好きだったけど流行らなくなって、ブームで多種多様なデザインがあるという天国。

 

一生分wと思って、可能な限り、普遍性のあるデザイン(流行りものだから厳しいけど)を何着か買いたい気もするー。

 

矛盾ー。