アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カフェオレ

 

私の日常に必要なものは・・・カフェオレ???

 

両親がコーヒー好きで、私が小さい頃から豆をひいて飲んでいたので、小学生の時の家庭科の授業で、インスタントコーヒーの存在を知り、

 

家に帰ってきてめっちゃテンション高く「すごいね!」を連発していたとのこと。

 

私もぼんやり、同じ班の男の子に「えー?それが溶けてコーヒーになるわけないじゃん」と言ったことを覚えています(苦笑)

 

豆で買って象印のコーヒーメーカーで毎朝、挽いて淹れています。

これ、3代目ぐらいかな。

 

 

 

あとそれに牛乳と豆乳を入れて、カフェオレにして飲んでいます。

朝と仕事から帰ってきてから2回。

 

・・・カフェイン取り過ぎ!!!

 

分かっているけど、こればかりは止められないです。

 

増税前に、とホットクックやトゥルースリーパーなどを買ったのですが、パナソニックの全自動コーヒーメーカーも買えばよかったかな。

 

でもキャッシュレス5%還元があるので、お得に買えるチャンスはありますが。

(違うよねぇ元々、国民に負担させてばっかりの増税とかするなよと思いますが)

 

ゆきひろ氏の本だったっけ(汗)

 

高級品を買っても、そのことによって長く楽しめるならコスパが良い、

コスパコスパじゃなくて、人間にそういう潤いは絶対に必要みたいなことが書いてありましたが、

 

歳を取れば取るほど、それを実感します。

 

私も何か物を買う時は優先順位を決めて、一円でもお得にと目を血走らせないで、適正な価格で適正なルートで買いたいと思っています。