アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

唯一、売って後悔しているバック

30代前半、ストレスからバックを買っては売るという行為を繰り返していたのですが(膝から崩れ落ちる)

 

唯一、手放して後悔しているのは、シーバイクロエの巾着バックです。

 

東京ゲゲゲイっぽいデザインだった、じゃ通じないかー。

 

 

5万で購入、買取値4000円とかだったと記憶している(胃痛)

 

身体が冷えてきました・・・。ルイボスティーをホットで入れましょう。

 

 

当時、ケイトスペードやフルラやトリーバーチぐらいの価格帯のブランドなんで超ディス対象だったのですが、

 

ケイトスペードは35歳過ぎて好きになりました。

 

特に日本未発売の癖強デザインのものなんですけれども。

 

値段が違う(汗)

 

 私が買えたブランドバックってせいぜい、クロエ、PRADA、miumiu、ヴィヴィアン、アニヤハインドマーチ辺りだったのですが、

 

・・・・・・・・それがひとつも手元に残っていないこと、思い出して???(セルフツッコミ)

 

その点、サザビーのバイカラーバックは、今年の長梅雨でカビてるかも(汗)と慌てて収納袋を開けたのですが、

 

凛としてらっしゃいましたし、

 

私がサイズ選択を誤ったのがあかんかったのですが、

 

今はあまり使うことないけど、上記のバックのようにほいっと手放すことはないと思います。

 

仕事用には小さく、遊び用には大きいのですが、コロンとした小さいデザインを選んでたら、ガンガン使ったと思うのですけれども(とほほ)

 

 

先日、アベイルで買った襟つきトップスなのですが・・・

 

黒を試着して、サイズ感やシルエットも悪くないことを確認して、白黒両方買ったのですが、

 

今日、白を着たら結構、ボトムを選ぶデザインだと判明しました(白目)

 

黒だと吉に転がる着丈の短さが、白では子供っぽく見えて。

 

元々、ティーン向けのブランド?なのでめちゃくちゃ警戒して、試着して前横後ろ、

試着室から出て遠目でも確認したんすけど(涙)

 

白って万能アイテムだと思い込んでたけど、同じデザイン同じサイズでこんなに印象違うかね!?と戦慄した夏のセール品でした(ぐったり)

 

シンプルなので、癖の強いe.mとzoffコラボメガネと合わせようと思っていたのですが、白は使えないかもトホホ・・・。

 

ふぁっそん の難しさを改めて痛感しました。