アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アパレルブランドの移り変わり

移り変わりと言うか、アースミュージックエコロジーの社長よ・・・。

 

サマンサタバサといい、男性がトップで周りを女性で固めている会社の構造ってこうも同じになるのですね。

 

 

マジェスティックレゴンの運営会社も倒産とのことで、

 

ナイスクラップレイカズン、ページボーイとか、あとイーハイフン、ヘザーとか、それぞれの特色があるブランドだったのに区別がつかんのじゃ~。

 

20代前半、コンプレックスから自分をめかしこむことにのめり込んでいたのですが、

何だかいまのアパレル見てると、楽しかったからいいか、と思わなくもないです(滝汗)

 

アースのニット、かのこ編み系のニットは安くてかわいいので好きだったのですが、

 

ストライプ系列の服、買う気にならん、けど社長は退任するそう、でも自社株は保有してるんだろうし。

 

一生懸命、働いている方々に非はないけど、一時、ストライプ系列買う気にはならないです。

 

最近、コスメも服もまた楽しみたい欲が戻ってきたのですが、本当、プチプラでも質がよいものがたくさんある・・・。

 

20代前半の昔取った杵柄を駆使して(?)、いいものを探すのもまた楽しみかなと思います。

 

しかし、今回のコロナショックで、改めて日本製のものを少々、高くても買おうと思いました。

 

安さを追い求めた結果、どれだけ海外生産のものに頼った生活になっていたのか思い知らされたというか。

 

コロナ、いつ終息するのか分かりませんが、マスクなしでの外出ができるようになったら、ワコールのセミオーダーで下着を作ろうと思っています。

 

www.wacoal.jp

 

あとアウトレットに出店しすぎてディスられるブランドになっちゃったけど、コーチがオールドコーチっぽいデザインを復活させて、俄然、欲しいバックになりました。

 

でもサザビーも手軽に買えてかわいいんすけどね。

 

以前、買ったバック、仕事用には小さく、遊び用には大きい、

けど軽くて配色もかわいいので、以前のように(汗)売り飛ばさずに持ってます。

 

とにかく、安きに流れ過ぎないように、買い物して行きたいと思います。

 

・・・などといいつつ、あのしまむらのアンティークブルーのワンピース、めっちゃ欲しいけど・・・。

 

超攻めてる色&デザイン。一体、どういう経緯であのワンピースができあがったのか知りたい。

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/